感動・泣き

まつげの長さは理想的なものがあるのでそこを理解して快適にまつげを整えましょう!

投稿日:

まつげには、理想的な長さというものがあるのをご存知でしょうか。ただ長ければよいというわけではなく、個人個人に適した長さがありますので、そこを理解しておくことで、見た目にも可愛く、快適にまつげを整えることができます。

まつげが長いことでどんな効果があるのでしょうか。まつげの長さについて、また、長さを簡単に調節する方法を、アイケア商品と合わせて紹介したいと思います。まつげケアに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

まつげの長さについて

まつげが長いことで、どのようなメリットがあるか紹介します。

まつげが長いと可愛く見える

まつげが長いことで、目を大きく見せる効果があり、瞳の美しさを強調することができます。目がクリッと大きく見せますので、可愛い色気のある女性として印象付けることができます。

まつげの長さはまつげエクステで調整できる

まつげエクステとは、自まつ毛1本ごとに、手作業でグルーを用いてエクステンションを付けていくものです。細かくオーダーができますので、自分の好きなまつげの長さに調節することができます。

エクステンションに主に使用されている長さは、9ミリ、11ミリ、15ミリがあり、目頭や中央部分、目尻など、場所によって長さを変えることも自由です。9ミリは少し自まつ毛の補充に使いたい場合に、11ミリはナチュラルな長さにしたい場合、15ミリは目尻などの長さ出しなど、ポイント使いに利用されます。

瞬きがしやすい長さの方が生活に支障が出ない

まつげが長すぎると、瞬きをする度に、引っ張られる感覚やゴワゴワ感が気になって、生活に支障が出てしまう場合があります。まつげをできるだけ長くしたいと思う女性も多いですが、実際に長さを出す際には、瞬きがしやすい長さにしておくことをおすすめします。

また、瞬きはもちろん、視界が狭くなってしまうことで、不便が生じることもありますので、まつげの長さ出しをする際には、よく考えて長さを決めるようにしましょう。まつげの理想的な長さとは、どれくらいの長さなのでしょうか。次に紹介します。

理想的な長さは目の幅の3分の1の長さ

まつげは、長ければ長いほどよいというイメージがありますが、あまりに長すぎると、不自然で、なおかつ前が見えにくいなど、生活に支障が出ることもあります。つけまつげやまつげエクステを考える時、理想的なまつげの長さは、実は「目の幅の3分の1」になります。これは、日本人の平均的な目の幅は約3センチですので、理想的な長さは1センチという計算になります。頭でイメージする理想の長さよりは、少し短めと考えられます。

目が大きく見える

まつげを長くしたいと考えるほとんどの人が、「目を大きく見せたい」という希望をもっています。まつげが短いと、どうしても目元が貧弱になってしまい、細く見えてしまい、睨んでいるような印象の目つきになる傾向があります。

まつげが長いと目が大きく見える上に、カールをさせることで、さらに大きく見せることができます。また、まつげの長さによって、横顔の印象も大きく異なります。長さを出すことで、目力がアップし、女性らしい、色っぽい目元を演出してくれます。

まつげの長さを調整する方法

まつげの長さを出したいという場合には、まつげエクステと、つけまつげで調節する方法があります。

まつげエクステを利用する

まつげエクステの一番の魅力は、仕上がりがナチュラルであることです。マスカラなどの場合、目元がバチッと強調されすぎて、がっちりメイクしました、という印象を与えてしまうことがあります。また、毎日メイクで長さを出すのは時間や手間を考えると相当な労力を要します。

まつげエクステであれば、自然にまつげの長さを調節できる上に、すっぴんでもエクステが付いたままなので、いつ誰に素顔を見られても、恐怖に感じることはありません。

つけまつげで調整する

つけまつげのメリットは、長さ出しをしたい日だけ、ピンポイントで長さを出せることです。パーティーやイベントの時など、いつもと違う自分を演出するのに向いています。つけまつげの種類も豊富で、いろいろなタイプがありますので、ご自身の好みやシーンに合わせて、また上述した理想の長さも考慮しながら調節することができます。

つけまつげは自然な仕上がりにするには、少し慣れが必要になりますが、練習することで上手に付けることができますので、焦らず少しずつ慣れるとよいでしょう。マスカラよりも簡単で、まつげパーマなどより安くつくことも嬉しいポイントです。

アイケア商品を紹介

おすすめのアイケア商品を紹介します。

まつ毛美容液用 別売アプリケーター

まつ毛美容液用 別売アプリケーター 80本セット 改良版 [海外直送品]

まつ毛美容液用 別売アプリケーターは、1本ずつ袋に密封されている、使い捨てのまつげ育毛剤や美容液に使用できる専用ブラシです。綿棒では液体を吸収してしまい、美容液をすぐに減らしてしまいますが、このまつ毛美容液用 別売アプリケーターであれば、使い捨てで清潔、液ダレしにくく、しっかり塗布できるので、たいへん使いやすく便利です。

 

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュマスカラ ダークブラウン

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュマスカラ ダークブラウン 6g

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュマスカラ ダークブラウンは、スカルプDのブラウンのマスカラ美容液です。まつげケアしながら、ハリとコシのあるロング&セパレートなまつげに導きます。まつげ美容液と同じ厳選成分オクタペプチド-2、オタネニンジン根エキス、アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-20、サリチル酸シランジオールなどを配合。まつげ1本1本をしっかりコートして、乾燥や紫外線など、昼間に受けたダメージからまつげを守ります。さらに、浸透促進成分配合で、効率的に美容成分を内部へ浸透します。朝・晩のまつげ美容液を併用することで、24時間まつげケアが可能。

 

まつげ美容液 スタイリングプロフェッショナル カールキープ

まつげ美容液 スタイリングプロフェッショナル カールキープ 1本

まつげ美容液 スタイリングプロフェッショナル カールキープは、雑誌でも多数掲載され、超有名サロンプロデュースの、サロンでも使用されているまつげ美容液です。マスカラの下地に、持続成分により強力にカールをキープします。まつげパーマやビューラーの後のトリートメントにおすすめ。お休み前や、クレンジング後のケアに使用できます。パンテノール・セラミド・シルクエキス・ヒアルロン酸・褐藻エキス・アミノ酸・植物性コラーゲン・センブリエキス配合で、今までにないツヤとうるおいを実感できます。

 

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバーは、強力マスカラをすばやく、こすらず落とすリムーバーです。落ちにくいウォータープルーフマスカラも、塗るだけですばやくなじみ、溶けるようにスルッと落としてくれます。ゴシゴシこすらずに落とせますので、まつげに負担を与えません。オタネニンジン根エキス、ツバキオイル、アーモンドオイル、アルガンオイル、ローヤルゼリーエキス、野バラオイル配合。

まとめ

まつげを長くすることで、可愛く色っぽい印象に見せたり、目を大きく見せる効果があります。まつげエクステやつけまつげで理想的な長さに調節して、美しい目元を手にいれましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.