感動・泣き

豚肉ダイエットでヘルシーダイエット!レシピや本も合わせて紹介

投稿日:

ダイエットをしたいから、お肉は我慢する、なんて考えて居る方も居るかもしれませんが、

「別にお肉を我慢する必要はありません!」

実はお肉の中でも、豚肉であれば、美味しく、ダイエット効果も高く食べる事が出来ちゃいます。

豚肉ダイエットをする際には、このような方法で、美味しく楽しくダイエットをすることがおすすめです。

豚肉ダイエットの特徴

ビタミンが豊富に含まれているので美容にもいい

豚肉にはビタミンが豊富にふくまれていますので、美容にも良く、健康的にダイエットをすることが出来ます。ビタミンが豊富という事で美容に良いだけでは無く、健康にも高い効果を発揮する点が特徴です。

豚肉には特にビタミンB1が多く含まれており、摂取する事で、筋肉の疲労を軽減する働きが期待出来ます。疲れた顔をしているという方の場合は、表情筋が衰えている可能性がありますので、豚肉を摂取する事で、自然と表情筋がアップし、にこやかな表情を作れるようになるでしょう。

食物繊維が摂れるので体へのデトックス効果が期待できる

豚肉には食物繊維もふんだんに含まれています。その為、腸内環境を改善し、便通改善効果が期待出来るでしょう。その結果、デトックス効果が期待出来、スッキリとした毎日を過ごすことに繋がります。キャベツなど、野菜と一緒に摂取をすることで、更にデトックス効果倍増!腸内環境を改善し、スッキリとデトックスする事が出来るでしょう。

ヘルシーでお腹もちがいい

牛肉などに比べると非常にヘルシーなタイプのお肉ですので、カロリーもそこまで気にせず食べられる点がメリットです。更に、お腹持ちも良いのが豚肉の特徴ですので、大量に摂取をせずとも、自然と食べる量を減らすことが出来ます。

豚しゃぶなど、脂質を落としてから食べられるような調理法の場合は特に、豚肉のヘルシーさを存分に味わうことが可能です。お腹持ちも良く食べる事が出来ますので、自然とダイエット効果が期待出来ます。

女性に嬉しい低カロリーで豊富なタンパク質が摂れる

豚肉は、低カロリーで高タンパク質ですので、ダイエットに最適な食材です。ダイエット中に摂取する事で、必要な栄養素をきっちりと補給しながらも、余分な脂肪をつけずに済む分、正にダイエットの強い味方と言えるでしょう。低カロリー高タンパク質な食材は、ダイエットの強い味方です。

豚肉ダイエットに最適なレシピ

豚しゃぶで野菜も一緒に食べてダイエット

豚しゃぶなら、豚肉の脂質を落としながら、野菜もタップリと食べる事が出来ますので、ダイエットに最適です。野菜はお好みのものを入れてOKですが、キャベツや白菜などの葉物を始め、ニンジンやキノコ類、ねぎなどを加えると、彩りも豊かで、各種栄養素をタップリと補給することが出来ます。食物繊維やビタミン群など、野菜から溶け出すスープも余すこと無く飲むのがおすすめです。

豚しゃぶなら、さっぱりとしていますので夏バテの時などにも最適。タップリと食べても低カロリーですので、お腹が減ったときなどにもピッタリのレシピと言えるでしょう。

豚肉のニンニク風味焼きで元気も身体が元気になる効果を得る

栄養満点で美味しくスタミナをつけられる、豚肉のニンニク風味焼きで、体も心も元気に過ごすことが出来るでしょう。ニンニクの滋養強壮効果と合わせて、豚肉の各種栄養素を取り込むことで、自然と栄養素を取り入れる事が出来ます。

豚肉とニンニクの組み合わせは正に絶品。ご飯ももりもりと進んでしまうレシピですので、成長期のお子様にもピッタリです。ダイエット中の方には、千切りキャベツなどを合わせて食べる事で、より腸内環境を整えて、美味しく食べる事が出来るでしょう。

豚肉のゴマみそ炒めでセサミン成分も得る

ごまに含まれるセサミンという成分には、アンチエイジング効果が期待出来る他、女性機能の改善や、各種抗酸化作用によって、健康にも高い効果が期待出来ます。そんなセサミンの成分を豚肉と合わせて摂取する事で、高い美容効果、健康効果を得ることができるでしょう。

豚肉とごまの組み合わせはバツグンで、栄養面だけでは無く、味にも良い相乗効果をもたらします。ごまの香ばしい風味と味噌の美味しい風味が絶品で、合わせて摂取する事で、ついついタップリと食べてしまうという方も多いですが、タップリと食べても低カロリーでダイエットに最適なので安心です。

豚肉の生姜焼きで代謝も引き上げる

豚肉の定番料理と言えばやはり、豚肉の生姜焼きです。生姜には血行を良くして、代謝をアップさせる働きが期待出来ますので、冷え性という方にもおすすめのレシピになります。豚肉の生姜焼きのレシピには様々な種類がありますが、ダイエットの際には、生姜を出来るだけタップリと使ったタイプのレシピを活用すると、代謝をアップする効果が期待出来るでしょう。

豚肉の生姜焼きと合わせて、キャベツの千切りなどを添えることで、美味しく食べられる事は勿論、食物繊維などの栄養摂取もばっちりです。腸内環境を整えて、高いデトックス効果を得る事が出来ます。

豚肉ダイエットに欠かせない本

OTONA SALONE特別編集 美人は肉食。

OTONA SALONE特別編集 美人は肉食。 (主婦の友生活シリーズ)
美人は肉食をコンセプトに、各種お肉レシピを紹介しているレシピ本です。豚肉のみでは無く、各種お肉を使った料理をタップリと掲載していますので、その日の気分に合わせて、お肉料理を堪能することが出来るでしょう。

ダイエットに最適なさっぱりとしたレシピは勿論のこと、いずれも美味しく食べられる料理が勢揃い。お肉を使った大人の手料理を楽しむ事が出来ますので、料理好きの方にもおすすめです。

柳澤英子 やせたい人の肉レシピ “健康でスリム”な体になる82レシピ

柳澤英子 やせたい人の肉レシピ "健康でスリム"な体になる82レシピ
ダイエット中でもお肉料理を食べたいという方にピッタリの、お肉を使ったヘルシーレシピ本です。ヘルシーなお肉料理を掲載しており、美味しく食べられる、低カロリー、高タンパク質な、ダイエットに最適な料理を掲載しています。

お肉の種類に合わせて各種レシピを紹介していますので、豚肉に限らず、各種お肉の種類によって、作る料理を変えることが出来ます。定番料理からオリジナルの料理まで、有りとあらゆるレシピが掲載されており、料理のレパートリーを拡げたいという方にもおすすめです。

【3冊合本版】エラい!肉 3大人気肉勢ぞろい

【3冊合本版】エラい!肉 3大人気肉勢ぞろい (レタスクラブMOOK)
豚こまを始め、鶏手羽や鶏胸肉など、各種お肉料理を利用したレシピをタップリと掲載。元々は三冊に分かれて作られていたレシピ本を、一冊にまとめて作られた、大増量レシピブックになります。

お得に購入できるお肉を使って、ヘルシーに、でも満腹感の有る料理を作れるレシピを多数掲載していますので、料理のレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。美肌に効果的な豚こまレシピを始め、代謝をアップさせるレシピなど、美容と健康にピッタリのレシピが掲載されています。

エラい! 豚こまレシピ

エラい!豚こまレシピ レタスクラブムック 60161‐44 (レタスクラブMOOK)
お得に購入できる豚こま肉を使ったレシピのみを掲載した、豚こま専用のレシピ本です。コスパが良く豚肉を摂取できるレシピを掲載しており、いずれも美味しいと評判なレシピが掲載されています。

豚こま肉に含まれて居るビタミンB1やビタミンB2、食物繊維などをしっかりと生かして調理できる料理を掲載していますので、調理方法によって栄養素が失われるという危険性も防ぐ事が出来るのが特徴です。様々な豚こま料理が掲載されていますので、料理初心者にもピッタリ。

まとめ

豚肉はお肉の中でも、様々な栄養素を豊富にふくんだ、ダイエットの強い味方として知られています。美味しいお肉を思う存分食べながら、美しくなる事が出来るという、非常にお得な食材ですので、積極的に摂取する事が大切です。

もちろん、摂取方法によっては、栄養素が流れ出てしまい、せっかくの豚肉の良さを生かし切ることが出来ません。豚肉の良さを生かすためにも、レシピを色々と確認した上で、調理をしていくことが大切です。様々なレシピを覚えることで、他の料理に生かせる場合も多い為、まずは色々とチャレンジしてみると良いでしょう。美味しくて低カロリー、ダイエットに最適な豚肉を、野菜など、様々な食材と合わせて食べる事が大切です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.