感動・泣き

太ももの脂肪を減らす方法を把握して効率よく脂肪を落とす!関連グッズも合わせて紹介

投稿日:

日本人は特に、下半身に脂肪が付きやすく、上半身はスリムなのに太ももやお尻がとても太いと悩んでいる方が少なくありません。

ズボンを選ぶ際にも、ウエストのサイズで選んだら太ももが入らず、太もものサイズで選んだらウェストががばがばと、サイズに悩まされている方が多いでしょう。

なぜ他の体の部分は太っていないのに、太ももだけやたらと増えてしまいがちなのでしょうか。それには実は、このような原因がありますので、原因に合わせた対策を行うようにしてみましょう。

太ももが太くなる原因

脂肪がつきやすい食事が多い

スナック菓子や塩分過多な食事、カロリーが高めの食事など、脂肪が付きやすい食事を日頃から摂取している方は、上半身に脂肪が付かず、下半身に脂肪が付くという方が少なくありません。下半身はどうしても重力に逆らえない事が多い為、自然と食べた栄養が流れていってしまい、気がついたら太ももがぱんぱんになっていると言う事も多いでしょう。

こってり味が濃いラーメンを始め、ポテトチップ等のお菓子、揚げ物などを積極的に食べていると言う方は、自然と太ももに脂肪が付きやすく、セルライトも乗りやすくなるでしょう。食事の内容を見直すようにしないと、運動をしても追いつかず、どんどん下半身太りが悪化する可能性があります。

スポーツをしている人は筋肉がつく

スポーツをしている人は特に、下半身に筋肉が付きやすくなりますので、脂肪で太ももが太くなっているのでは無く、筋肉で太ももが太くなっている可能性があります。日頃から筋トレをしているという方は特に、太ももが太いのは筋トレのせいな可能性がありますので、あまりガツガツとトレーニングをしないようの気をつけましょう。

スポーツで筋肉太りをして居る方の場合、スポーツを辞めればそのまま細くなるかというと、残念ながら決してそんな事は有りません。ダイエット方法などに気をつけておかないと、そのまま筋肉が脂肪に変わって太いままになったり、筋肉と脂肪がミックスして厄介な状態になったりと、余計に太ももが太くなる可能性があります。

太ももが筋肉によって太くなっている場合は、適切なケアを集中的に行って、筋肉が落ちていくと共に、自然と太ももが細くなるようにケアする事が大切です。方法は色々とありますが、少なくとも放置をしていては、厄介な事態に陥る可能性があるでしょう。

太ももが太くなりやすい性質がある

太ももが太くなりやすい体質という方も多く、日頃から食べる物や運動などに気をつけているにもかかわらず、太ももにだけお肉がついていくという方は珍しくありません。日本人女性は特にこの傾向があり、気がついたら太ももだけパンパンになっているという方も多いでしょう。

太ももが太りやすいという方の場合は、集中的にケアをしたり、日頃の生活に気をつけないと、どんどん太ももが太くなります。太ももが太くならないようにする為にも、太もものケアを怠らず、丁寧にケアする事が重要です。

同じ姿勢を維持することが多い人は足がむくみやすい

長時間座りっぱなしのデスクワークで仕事をしているという方や、立ちっぱなしの受付で仕事をしているという方など、同じ姿勢をキープしないといけないという方の場合は特に、足がむくみやすく、その結果、下半身太りを引き起こしている可能性があります。女性の場合は特に、男性に比べると下半身の筋肉量が少ないため、ちょっとの食事ですぐにむくんでしまう可能性が有るでしょう。

同じ姿勢を出来るだけキープしないことはもちろん、むくみがおきにくい体を作ることも大切です。体の巡りを良くすることで、自然とむくみが起きにくくなり、気がついたら、同じ姿勢を長時間していても、むくみが起きにくくなっているでしょう。

太ももの脂肪を減らす方法

リンパマッサージでむくみを解消

太物の脂肪の原因にもよりますが、リンパの流れが滞る事で、太ももが太るという方は実は珍しくありません。リンパの流れを解消するために、リンパマッサージを行う事で、むくみを解消して、デトックス効果をゲットすることで、自然と太ももの脂肪を減らすことが出来るでしょう。

太ももがむくみやすいという方は特に、定期的にマッサージをしてリンパの流れを良くすることで、有る程度マッサージを続けて居たら、すぐにスッキリとした太ももを手に入れる事が出来ます。勿論1日や2日で手に入れられることはありませんが、マッサージをする前と後では、雲泥の差がありますので、有る程度即効性を期待するという方にも、リンパマッサージはおすすめです。

リンパマッサージをする際には、自分の力を最大限に引き出して、力強く行いましょう。優しく丁寧に行っていると、リンパの流れが凝り固まっている時に、きちんと老廃物が流れず、思った効果を得られません。むくみとりマッサージをする際に合わせてボディマッサージオイルなどを使う事で、より高いデトックス効果を得ることができます。

太ももを鍛えるスクワットをする

日本人女性は特に、筋トレやスポーツをしている訳では無い場合、太ももの部分を日乗生活で使う事が無く、意識的にトレーニングをしないと、筋肉が衰え、どんどんたるみのある太ももになってしまいます。太ももを鍛えるスクワットをすることで、自然と太ももが鍛えられ、スッキリとした下半身をゲット出来るでしょう。

太ももを鍛える際には、太もも痩せを目的としたスクワットをすることが大切です。がむしゃらに筋肉に任せてスクワットをすると、膝の故障に繋がる事を始め、下手をすると、反対に筋肉太りをする可能性が有ります。背筋は真っ直ぐと伸ばして、両手を真っ直ぐ前に伸ばし、息を吐きながら少しずつ座っていき、太ももが辛い所で座らずにキープ、そのまま5秒キープしたらゆっくりと立ち上がる、と言うようなスクワットが、おすすめです。

ランニング等の有酸素運動をする

筋トレなどの無酸素運動の場合、筋力アップには効果的ですが、ダイエットにはあまり向きません。脂肪を燃焼させるためにも、ランニングなどの有酸素運動を取り入れる事が大切です。有酸素運動を取り入れる事で、太ももをスッキリとさせやすくなることは勿論、自然と体全体をシャープに導き、効率良くダイエットすることが出来るでしょう。

自転車をこいだり階段を上がったりと下半身を鍛える運動をする

下半身を中心とした運動を日頃の生活に取り入れる事で、自然と太ももを引き締めることが出来ます。例えば、自転車を漕いだり、階段の上り下りしたりすることで、太ももを始め、お尻周りもスッキリと引き締められますのでおすすめです。わざわざトレーニングの時間を作らずとも、日常生活でこうした行動を行うだけで、下半身太りはかなり軽減します。

太ももの脂肪を減らすグッズ

スラりんローラー

太もも セルライト 脚痩せ 器具 【スラりんローラー】POKERWATER ダイエット 美脚 内もも マッサージ ローラー (7日間ダイエットプログラム付き)
ローラーでコロコロと転がすタイプの太ももケアです。セルライトを潰すように力強く心頃と行う事で、リンパマッサージをすることも出来るでしょう。毎日続ける事で、自然とむくみ解消、リンパの流れを解消してくことが可能です。

下半身ダイエット World Bridge

下半身ダイエット World Bridge ダイエットスパッツ お尻 太ももダイエット シェイプアップ 下半身痩せ 美尻 美脚 男女兼用 (青, M.)
下半身ダイエットを集中的に行なえるアイテムになります。自力では難しい下半身ダイエットを優しくサポートし、継続して使う事で、自然とスッキリした下半身をゲット出来るのです。

太ももシェイパー

Smato 太ももシェイパー ダイエット シェイプアップ ふともも 太股 サポーター 痩せ シェイパー 着圧タイツ 着圧レギンス 引き締め 脚痩せ 足痩せ 健康グッズ 2枚1組 (フリーサイズ, ブラック)
着圧タイツタイプの太ももシェイパーなら、はくだけでむくみ改善、下半身ダイエット効果を得ることができます。手軽に出来る太ももスッキリケアです。

VIVALA(ビバラ)シェイプアップベルト

VIVALA(ビバラ)シェイプアップベルト お腹引き締め 減量用 運動用
下半身を中心にシェイプアップする、シェイプアップベルトです。集中的にサポートして、しつこい太ももの贅肉、お尻の贅肉もさよなら出来るでしょう。

まとめ

下半身はどうしても贅肉が落ちにくく、きちんと集中的にケアをしないと、いつまで経っても痩せることが出来ません。無駄な贅肉を無くすためにも、しっかりとケアを行って、スッキリと下半身をゲットしましょう。サポートアイテムを使うと、より効率良く下半身ダイエットをすることが出来ます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.