感動・泣き

1日でダイエットする方法とは?効果的な方法で1日で痩せる

投稿日:

ダイエットを成功させている方は、身体に無理のない状態で長期的に行っている傾向があります。それに対して短期的なダイエットをしている方は、失敗している傾向が強くなっております。

長期的なダイエットに比べて短期的なダイエットは、正しい方法で行わなければ成功しにくいのです。そこでこちらのページでは、効果的な方法で1日で痩せるダイエットする方法などの情報をご紹介します。

1日で痩せるには

1日で痩せるためにはとにかく時間がありません。限られた時間で効率的にダイエットをして行かなければいけませんので、とにかく無駄な事をしているヒマはありません。色々な1日短期ダイエット方法はありますが、その中でも特に重要なポイントをご紹介していきます。

泳ぐ

泳ぐのは非常に効果的なダイエット法になっております。ランニングなどと違って重力の負荷が非常に低いので怪我の心配もありませんし、水の中を泳ぐ際には全身の筋肉を使いますので効果的にカロリーの消費を行う事ができます。

もし泳げないという場合には、プールで歩くだけでも十分なダイエット効果を得る事ができますので1日でダイエットをしたいという方にはプールで泳ぐのはかなりおすすめです。

便秘を解消する

男性の方と比べて女性の方は便秘になりやすくなっております。その為、便秘を解消するだけでかなりのダイエットが可能になるケースも珍しくありません。

峻下剤などの即効性のある下剤を使う事で便秘を一時的に解消する事も可能ですので1日ダイエットの時にはチャレンジしてください。ただし、健康的に便秘を解消するためには、食生活やライフスタイルの改善が必要になります。

走る

ダイエットにおいて走るというのは最も単純で効果的なダイエット法になります。カロリーの消費をしっかりと望める上に、新しく色々なダイエットグッズを購入しなくても始められるという手軽さがあります。

走る前に筋トレなどの無酸素運動をする事によって、よりカロリーの消費量を上げる事ができますので、短期間で痩せようと思ったら、走る前に無酸素運動を行うように心がけてください。

1日で絶対に痩せる方法とは

色々なダイエット方法がありますが、1日で絶対に痩せるというのはそこまで簡単な物ではありません。そのため、本気で1日という短い時間にダイエットをしようと思ったら、しっかりと正しい方法でダイエットをする必要があるのです。

短期ダイエットには色々な方法がありますが、まずはその中でも共通している重要なポイントをご紹介します。

ランニング

ランニングは、直ぐに始められるダイエット法です。ランニングによってカロリーを消費する事も重要ですが、なにより汗をしっかりとかく事で体内にある過剰の水分を強制的に排出する事ができます。1キロ分のカロリーを消費するよりも1キロ分の水分を排出する方が簡単ですので短期間のダイエットにはランニングは向いているのです。

ただし水分を出し過ぎてしまうと脱水症状になってしまいますのでやりすぎは禁物です。

半身浴

健康志向の女性に多いのが半身浴ですが、とっても沢山汗を出してくれます。毎日20分くらい続けると汗を大量にかくことができる以外にも、代謝を高めて冷え性の解消であったり、お肌のターンオーバーを高める効果も期待できます。1日ダイエットの場合には、水分を排出するのが一番の目的になりますが、健康のためにダイエットが終わった後も続けてみてください。

炭水化物を控える

炭水化物を食べないだけでも十分にダイエット効果が期待できます。長期的に炭水化物を摂取しないのは身体にとって害が出る場合もありますが、1日くらいでしたら問題ありません。絶対に1日で痩せようと思ったら炭水化物を控えるのはもちろん、場合によっては全く食べないという選択肢も視野に入れる必要があります。

短期間ダイエットについて

短期ダイエットは長期ダイエットとは全く考え方を変える必要があります。その為、これまで持っている長期ダイエットの常識から少し別の考えをするのがポイントになります。短期間でダイエットを成功させるために重要なポイントをご紹介しますので、これから短期ダイエットにチャレンジしようと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

バスタイムを利用して痩せる

短期ダイエットで重要になるのがバスタイムです。ゆっくりと湯船につかれば冷え性の解消にもつながりますし、日々の疲れを癒やす効果も期待できます。

また効果的なダイエットとして、水分をしっかりと汗として排出できるという事と、代謝を高めてカロリーの消費量をアップするなどの効果も期待できます。半身浴などをしながらリンパマッサージなどをすれば、更に効果は高まりますのでおすすめです。

適度な運動を長時間行う

カロリーを効果的に消費しようと思ったら、適度な運動を長時間行うのがポイントになります。運動をしつづけている時間というのはカロリーが消費し続けてくれます。短距離ダッシュをするよりも、歩くよりも少し早いくらいのペースで走るスロージョグの方が効果的にカロリーを消費する事ができます。

ファスティング

ファスティングとは断食の事です。胃の中の物を空っぽにすることによって、体内の麺営為力を高めたり、脂肪燃焼効果をアップさせるなどの効果が期待できるのですが、1日ダイエットの場合には、食事をしない事のカロリーカットが大きなメリットだと言えます。

1日で痩せる方法とは

1日で痩せるためには、とにかく正しい方法でしっかりと努力する事が重要になります。間違った方法で努力をしていても痩せるのは難しいと言えます。ここでは色々なダイエット方法があるなかで、しっかりとおさえておいて欲しいポイントをご紹介します。

ジョギング

カロリーを効果的に消費する目的はもちろんの事、体内の余分な水分を排出するのにも効果が期待できるのがジョギングです。スピードはそれほど速くする必要はありませんので、とにかく長い時間をかけてじっくりとカロリーを消費するようなイメージでジョギングするように心がけてください。

半身浴

女子力の高い女性に人気が高いのが半身浴です。足のむくみを効果的に取る事ができたり、末端冷え症の改善などにも効果がありますが、やはり汗を排出することによる体重の減少効果が短期ダイエットをしている方にとっては魅力的だと言えます。半身浴はヒマにならないように雑誌や飲み物、防水ラジオなどを持ちこんで楽しむようにしてください。

サウナ

サウナも効果的に汗を排出する事が出来ます。スポーツジムなどについている所が多いので仕事帰りによって運動をせずにサウナとお風呂だけ利用するのもおすすめです。

おすすめのダイエットグッズ

短期ダイエットを成功させようと思ったら、やはりダイエットグッズに助けてもらう必要があります。色々なダイエットグッズの中からおすすめのアイテムをご紹介します。

「体幹力」チューブトレーニング

「体幹力」チューブトレーニング

木場克己さんが書かれた「体幹力」チューブトレーニングは、いま流行りの体幹を鍛えるトレーニング本になります。チューブも付属されておりますので、こちらの本を購入すれば、直ぐにでも体幹を鍛える事ができます。

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食

食事による体重増加がダイエットの天敵です。その為、こちらの発芽玄米入りダイエットケア雑炊に普段の食事を置き換えることによって、効果的にダイエットする事ができます。一般的なダイエット食品よりもしっかりと美味しいので続けやすいと思います。

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g

たんぱく質ゼロのエネルギー補給食品ですので美味しい料理を食べながら痩せたいという方におすすめです。MCTオイルとワインビネガー、塩コショウなどを混ぜてオリジナルのドレッシングなども美味しいのでおすすめです。

まとめ

とにかく明日までに至急痩せなければいけないという場合には、食事制限、有酸素運動、半身浴などで水分を出すなどが効果的なダイエット法になります。もちろん無理はいけませんので、できれば長期的なダイエットは理想ですが、どうしても明日までに痩せなければいけない時には、こちらに書かれた内容をぜひ参考にしてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.