感動・泣き

メンズエステサロンの施術メニュー&納得のゆく選び方!得られる効果は?

投稿日:

エステと言えば女性が受けるサービスというイメージが定着していました。ここ最近はメンズエステと言って、男性専用のエステサロンが増えており、エステサービスを受ける男性が増加傾向にあります。メンズエステサロンでは、さまざまなサービスが用意されており、得たい効果からサービスを選べるのも特徴です。今回は、メンズエステサロンの施術メニューや選び方について紹介していきます。

メンズエステサロンの種類

脱毛エステ

脱毛エステは、主にフラッシュ脱毛による脱毛サービスです。ヒゲ脱毛や、腕脱毛、足脱毛、VIO脱毛などのサービスを受ける男性が多くいます。脱毛エステの特徴は、脱毛だけでなく美容効果を得られることです。これは脱毛マシンから照射される光の中に美容効果が含まれていることも理由になります。

フラッシュ脱毛なら、半永久的な脱毛効果を得ることができます。施術を受ければ効果が持続するため、ムダ毛処理にかかる時間を大幅に減らすことができるのもメリットです。男性客しかいないため、女性の目を気にすることなく安心して脱毛を受けることができます。

リラクゼーションサロン

メンズエステサロンの人気サービスの一つに、リラクゼーションサロンがあります。リラクゼーションサロンは、マッサージやストレットを通して体や心の疲れを癒すサービスです。サロンによってはオイルやアロマなどを使って、より気持ちがいいマッサージが受けられるところもあります。

リラクゼーションサロンの中には、機械や設備を使うサロン、手を使うサロン、それぞれの方法を用いて行うサロンがあります。エステティシャンによってサービスの質は異なるため、体験コースなどを利用して事前に試しておくとよいでしょう。気持ちがよく、癒しの時間を与えてくれます。

フェイシャル

フェイシャルは、主に顔の美容に特化したエステのサービスです。顔の黒ずみが気になる人、毛穴の開きが気になる人、もっと小顔にしたい人におすすめのサービスになります。フェイシャルは多くのメンズサロンで提供していますが、サロンによってサービス内容は異なるので注意が必要です。

フェイシャルは、継続的に施術を受けて効果が得られるものです。そのため、サロンによってはコース制を導入しているところもあります。何度か通う必要が出てくるため、安く設定されているコース制はおすすめです。フェイシャルは施術者の腕によっても効果が変わってきます。

ダイエット・筋肉増強

メンズエステのサービスに、ダイエットや筋肉増強を目指すサービスがあります。筋肉をつけることで、見た目の美しさだけでなく、代謝機能を上げて痩せやすい体を作ることが可能です。メンズエステで行われている筋肉増強のメニューは体に電気を流して筋肉を鍛える方法になります。

ダイエットや筋肉増強のエステサービスだと、セルライトケアも行うことができます。無駄についている脂肪を除去することができるため、効率的にダイエットを行うことが可能です。厳しい食事制限も不要になるので、安心して進めていくことができます。メニューやコースはお店によって異なるため、あらかじめ調べておきましょう。

メンズエステサロンを選ぶポイント

通いやすい場所・営業時間かどうか

メンズエステサロンを利用してサービスを受ける場合は、何度かお店に通う場合がほとんどです。費用やサービスの質も大切ですが、通いやすい場所にあるか、自分が通える時間にお店が開いているかなども、サロン選びで重要なポイントになります。仕事や学校帰りにサロンに通うなら、家から職場、学校の間にお店があると通いやすいでしょう。

メンズエステサロンの中には、夜遅くまで開いているところもあります。営業時間が長い場合は、学校や仕事が遅くなっても通うことができるのでおすすめです。また、予約制を取っているサロンの場合は、予約が取れる時間帯に混雑してないかどうかも確認しておきましょう。

支払方法

メンズエステサロンでサービスを受ける場合は、費用が高額になる場合もあります。特にコースメニューを選択すると、最初にまとまったお金が必要です。お金に余裕がないという人や、一回の出費を抑えたいという人は、支払方法についても確認しておきましょう。お店によってはローンを組めるところもあります。

また、クレジットカードに対応しているかどうかもポイントです。クレジットカード払いに対応していれば、後払いでサービスを受けることができます。分割払いにも対応しているので、分割して一回あたりの支払いの負担を減らすことも可能です。支払方法は多い方が安心できます。

体験コースの有無

メンズエステサロンには、体験コースがあります。体験コースというのは、本来よりもかなり安い金額や、お店によっては無料で施術が受けられるサービスです。メンズサービスと言っても、どんなサービスを受けるのか分からない人も多くいます。このような人たちにまずは、知ってもらいたいというのが体験コースの目的です。

施術内容だけでなく、お店やスタッフとの相性を確かめる上でも体験コースの利用はおすすめです。体験コースでは、あわせてカウンセリングを受けます。分からないことや、身体上の不安がある場合はカウンセリングのときに担当スタッフへ相談しておくと安心です。その対応もチェックポイントになります。

リラクゼーション効果が高いおすすめアイテム

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

メンズエステサロンに興味があるものの、費用が高いことや時間的に通うことが難しいにおすすめするのが、家庭用のサロンアイテムです。この商品は家庭で行うことができるヘッドスパのマシンになります。硬めのブラシがしっかり頭皮を動かして、気分もすっきりさせることができます。ブラシを自分で選ぶことができるのも魅力です。

ヘッドスパを気軽に体験したい人にもおすすめの商品です。頭皮のマッサージは、リラックス効果が高く、ストレス解消効果も得ることができます。自分の好きな時間に好きなだけヘッドスパを楽しめるのも魅力です。男性だけでなく、女性も使用することができる商品になります。

パナソニック 目もとエステ リラックスタイプ ピンク調 EH-SW55-P

パナソニック 目もとエステ リラックスタイプ ピンク調 EH-SW55-P

目は人に印象を与える部位の中でも、特に印象を与える部分になります。せっかくエステに通ってキレイな肌を作っても、目元のケアがしっかりできてないとキレイな印象はなかなか持ってもらうことができません。この商品は、目元の肌に対してスチームによって潤いをもたらす家庭用のエステマシンです。

アロマの香りを楽しみながら目元エステができるのも魅力です。アロマには癒し効果があり、気分をリフレッシュさせることができます。他にも温度ヒーターがついているため、自分で温度調整して気持ちがいい温度でエステを受けることができます。エステ未経験者でも効果を得やすいのが特徴です。

電動頭皮洗浄ブラシ ヘッドスパ ヘッドケア グリップ式 頭皮マッサージ器 頭皮エステ 防水 お風呂用 Smatec

電動頭皮洗浄ブラシ ヘッドスパ ヘッドケア グリップ式 頭皮マッサージ器 頭皮エステ 防水 お風呂用 Smatec

リーズナブルな金額で購入することができるヘッドスパやヘアケアの頭皮マッサージ器です。頭皮エステが手軽にできるアイテムで、防水になっているため、お風呂で使用することも可能です。頭皮との接触面を広げることにより血液の流れやマッサージ感覚を高めることができます。三種類の頭皮ブラシがついており、洗髪用、頭皮マッサージ用、頭皮ケア用で使い分けることができます。

まとめ

いかがでしたか?最近は美容に興味を持つ男性が増えており、需要の高まりからメンズエステに通う人も増えているのが特徴です。メンズエステによってサービス内容は異なるので、どんなサービスを受けたいのかを考えてからサロン選びをする必要があります。体験コースなどを上手に活用してサロン選びを進めていきましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.