感動・泣き

ヨガの服装選びのポイント、おすすめメーカーや商品比較

投稿日:

海外セレブやモデルさん、女優さんなどの体型維持に人気のヨガが、一般の方でも多くチャレンジしているエクササイズです。スポーツジムのヨガ教室はいつも満員で色々な教室が複数展開しているスポーツジムも増えております。

これからヨガを始めようと思っている方が最初に考えるのがどのような格好でヨガをしたらよいかという事です。こちらでは、これからヨガをはじめようと思っている方のために、どのようなヨガウェアを選んだらよいのかアドバイスさせて頂きます。ヨガの服装選びのポイントやヨガウェアのおすすめメーカー、ヨガウェアの商品比較などこれからヨガウェアを購入する方にとって有益な情報をまとめてみましたのでぜひチェックしてみてください。

ヨガの服装選びのポイント


これからヨガウェアを購入しようと思っている方は、いったいどのような所に注目してヨガウェアを選べばよいのでしょうか。この部分をしっかりと理解できていないと、せっかく高いお金を出してかったヨガウェアもタンスの肥やしになってしまう可能性があります。

こちらでは、これからヨガウェアを購入しようと思っている方のために、どのような所を注意して購入すればよいのかなど、ヨガの服装選びのポイントについてご紹介してきます。

伸縮素材

ヨガの服装選びのポイントとして最初に確認しなければいけないのが伸縮素材であるかどうかです。ヨガは色々なポージングをします。足を大きく動かしたり、開いて伸ばしたりなど普通のジャージですと引っかかってしまって上手くいかないような事もあります。その為、ヨガウェアを選ぶ際には伸縮性があるものを選ぶようにしてください。

特にパンツなどは動きやすいものを選ぶようにしてください。サルエルパンツタイプやレギンスタイプなど色々なタイプがありますが、まずは動きやすさを最初にチェックして選ぶようにしましょう。

吸水性・速乾性


吸水性や速乾性もヨガの服装選びをする際の重要なポイントになります。ヨガはランニングよりも動いてはいませんがとにかくたっぷりと汗をかきます。その為、吸水性や速乾性が期待できない素材ですとどうしても汗が気になってヨガに集中する事ができません。

ヨガウェアには吸水性や速乾性をうりにしているブランドもありますが、まずは購入者のレビューなどを参考にしながら吸水性や速乾性が期待できるかどうかをチェックするようにしてください。

汗じみが目立たないカラーリング

ヨガはとっても汗をかくので汗が目立たないようなヨガウェアを選ぶのもポイントになります。その為、かわいいですがグレー系のヨガウェアは汗が目立ってしまいますのでNGです。その為、初めてヨガウェアを購入する場合には、色の濃いピンクや赤、そして黒などのヨガウェアがおすすめです。

また汗じみも気になりますが、汗によって下着が透けるような可能性もありますので、仮に淡い色のヨガウェアを欲しいという事であれば、下着が透けない素材で作られているスポーツ用のレギンスなどのヨガウェアがおすすめです。

初心者におすすめなお手頃価格なヨガの服装


ヨガウェアを選ぶポイントはご理解頂けたと思いますが、実際にどのようなメーカーのどのような商品がおすすめなのかを知る事によって、自分が実際にどのようなヨガウェアを購入すべきか具体的に想像できる部分があると思います。

そこでこちらでは初心者の方にもおすすめなリーズナブルなヨガの服装をご紹介します。

ヴァナフ(VANAPH)のヨガウェア


VANAPHから発売されているヨガ&タンクトップセットは、どんなパンツにも合わせやすいシンプルなデザインが人気となっております。ヨガをする時にはブラジャーがどうしても邪魔になりますので、VANAPHのヨガ&タンクトップセットのようにインナーにカップが付いている成型ブラトップはとても便利です。背中のデザインも腕や肩を動かす時に邪魔にならないようになっております。お値段もリーズナブルなので初めてヨガウェアを購入する方にぴったりのアイテムだと言えます。

ジーユー(GU)のヨガウェア

最近若い女性にも大人気のGUは、ストレッチブーツなど色々な大人気アイテムがありますが、ヨガにも使えるアイテムが沢山ありますのでおさえておくべきブランドだと言えます。

GUスポーツからは色々なアイテムがありますが、中でもヨガパンツは非常にコストパフォーマンスが高いのでおすすめです。

全身GUだとプチプラがバレて恥ずかしいという方は、どこかひとつだけGUにして、あとはヨガブランドなどにするような合わせ方がおすすめです。

リーボック(Reebok)のヨガウェア

Reebokさん(@reebok)がシェアした投稿


日本で大人気のスポーツブランドのリーボックからもヨガウェアが発売されております。流石リーボックというだけあって機能面は素晴らしいので購入して損はありません。

最近はポップで個性的なアイテムが登場しておりますので、他の人とかぶりたくないという方におすすめです。シンプルなプチプラ系のヨガウェアと合わせてもビシッと決まってくれます。

おすすめヨガウェアブランドトップ3


ヨガブームですので、ヨガウェアを販売しているブランドは沢山ありますが、その中でもおすすめのブランドという物があります。初心者の方は、そういった信頼できるヨガウェアを販売しているブランドから選ぶのもおすすめです。

スリア(suria)

スリア(suria)は、レディースだけでなくメンズのヨガウェアであったり、ヨガマット、ヨガウェアを入れるバッグなども販売しているヨガウェアに特化したブランドです。

しっかりとヨガをする事を前提に作られているデザインですので可愛いながらも非常に動きやすくなっております。色味が可愛くシンプルな物が多いので、他のブランドのアイテムとも合わせやすいのでおすすめです。

ヴェドラス(VEDRUSS)

ヴェドラス(VEDRUSS)は、本格的にヨガをする際に選ばれているブランドです。お値段はそこそこしますが、ヨガに特化して専門店だけあって作りはしっかりとしておりますし、デザイン性だけでなく機能性もしっかりと考えられたアイテムが充実しております。特にヴェドラス(VEDRUSS)の人気アイテムのレギンスは一本持っていると重宝します。

プーマ(PUMA)

PUMAさん(@puma)がシェアした投稿


スポーツウェアの大御所になっているプーマからも沢山のヨガウェアが発売されております。

流石大手というだけあって機能性に富んだアイテムが多く、プーマなら購入しても損はありません。プチプラのヨガウェアと比べて値段は少々高目ですがコストパフォーマンスは決して引くくありません。

おすすめ商品


ヨガウェアにも沢山の種類がありますが、その中でも特におすすめのアイテムをご紹介します。何を買うか悩んだ時にはぜひ参考にしてください。

(Bethesda Park) レディース ショートパンツ一体型 スパッツ

(Bethesda Park) レディース 5色 ショートパンツ一体型 スパッツ レギンス ロングパンツ ストレッチタイツ フィットネス トレーニング (23. イエロー S)

Bethesda Parkから発売されているこちらのスパッツは、レギンスとショートパンツが一体になっているヨガウェアです。そこまでしっかりとスポーティなデザインではありませんので、初心者の方でも気負いなくチャレンジする事ができます。

(マリッチ) Maritchi レギンス きれいめ スパッツ7分丈

(マリッチ) Maritchi レギンス きれいめ スパッツ7分丈 タイツ ストレッチ レディース (ブラック フリーサイズ)

Maritchiの7分丈のレギンスは、リーズナブルな価格ながらも裾のデザインが非常に凝っていて同じようなデザインのレギンスが多い中で、個性的なアイテムとなっております。

ヨガの時はもちろんですが、ワンピースなどと合わせると普段使いができます。少し記事は薄めですので、下着のラインが見えたくないという方はヨガの時にはスポーツパンツなどと合わせるのがおすすめです。

【Cat fight】 ヨガベルト

【Cat fight】 ヨガベルト ヨガストラップ ストレッチ ストラップ フィットネス 長さ1m85cm (ビビットピンク)

初心者の方は自力で難しいヨガポーズが出来にくいと思いますので、こういったヨガベルトを補助にしながら徐々に慣らしていくのがおすすめです。こちらのヨガベルトは、長さが1m85cmと少し短めですがあまり複雑なポージングで無い限り十分です。

まとめ

ヨガウェアは多岐にわたっておりますのでどれを選んだらよいかわからないという方も多いと思います。今回紹介したのは初心者の方が購入しても絶対に損をしないアイテムばかりですので、これからヨガウェアを購入しようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.