感動・泣き

おすすめ商品もご紹介!ストレッチジーンズの後悔しない選び方

投稿日:

ジーンズというと気軽に履きこなせるものだけど、自分に合ったサイズを選ばないときつきつ・・・ちょっと太っただけでもサイズが合わなくなるというイメージがあります。でもストレッチジーンズの場合、伸縮性のある素材を使っているでジーンズなので伸びてくれるし、動きやすく着ていてもとても楽です。

そもそもストレッチジーンズって何?

ストレッチジーンズってどうしてあんなにのびるのか?通常のジーンズと違うのか?というと元々の素材に違いがあります。ストレッチジーンズのことについていろいろなことを理解し、ワードロープの中に取り入れていきたいものです。

ポリウレタンなど伸縮性のある素材を使っている

ジーンズというのは通常、綿でできています。そのため、伸縮性がなく特に新しいジーンズの場合、動きにくくごわっとして感触です。でもストレッチジーンズというのは、ポリウレタンなどの伸び縮みのある素材を利用しています。

これによってジーンズ独特の動きやすさや履き心地の悪さなどをなくすことができるのです。生活の中で動きにくいこともなく、どんな体の動きにもフィットしてくれるので、どんなシーンでも気持ちよく過ごせませす。

美脚効果が高い

足の動きにフィットしてくれるので足のラインが美しく出るということもストレッチジーンズの大きな魅力です。足のラインを美しく見せてくれるので美脚効果も人気の秘訣となっています。

女性の場合、お尻のラインなどにもすっとフィットし美しい丸みのあるラインを出してくれるので形によってどのようなイメージにでもできる便利なアイテムです。ボーイッシュにもエレガントにも着こなすことができ、足のラインが美しいというのも大きな特徴になります。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズが大人気

ユニクロといえば薄くごわつきのないフリースを大ヒットさせたり、温かく薄く重くないダウンが超人気商品になるなど、色々なファッションアイテムが人気です。その中で伸縮性が高く美しい足のライン、お尻のラインを演出してくれるウルトラストレッチジーンズも大人気となっています。

ストレッチ素材を利用しているので驚くほどに伸びて履き心地が最高です。ウルトラストレッチジーンズをはくとほかのジーンズが履きたくなくなるといわれるほど気持ちよくはけるジーンズとなっています。

ストレッチジーンズの上手な選び方

自分でストエッチジーンズを購入される場合、自分があったジーンズを選択するポイントについても理解が必要です。ストレッチジーンズは普通のジーンズとは違いのびるということを計算に入れておかないと、実際にはいてみるとサイズが合わない?と感じることもあるのです。

どのようなことがポイントになるのかを理解しておくと購入するときに間違ったサイズを選ぶことも少なくなります。ストレッチジーンズを選ぶ前にポイントを理解しておくべきです。

すぐに伸びるのでワンサイズ小さめを選ぶ

ストレッチジーンズン場合、購入して履いていくうちに、また選択していくうちに伸びるということを頭に入れて購入する事が必要となります。そのため、ワンサイズ上、すこしきついかな?と思うくらいのサイズを選択する方が安心です。

きついと思っていても選択して洗っているうちにちょうど良くなってきます。ジャストサイズのストレッチジーンズを購入したいならやはり、ワンサイズ下を選ぶことがコツです。

乾燥機を使えば縮む?

メーカーによってストレッチジーンズに利用している素材も違いますし、その素材の割合も違います。そのため、洗うたびに伸びるという人もいますし、縮むという意見も聞くことがあるのです。この縮むという意見をいわれている方は2回に1回程度、乾燥機を利用しているということなので乾燥機も関係してくる可能性があります。

メーカーの違い、また洗濯や乾燥機の利用などいろいろなことが要因となってのびる、縮むということがあるようなので、購入される時、販売店の方に洗濯の仕方などを聞いておくと安心です。また洗濯の仕方など商品の表示を確認することも必要となります。

ユニクロよりもマウジーがおすすめ

ユニクロのストレッチジーンズ、特にスキニーが好きという女性も多いです。ストレッチデニムはユニクロの超人気商品となっているので、持っているという人も多いと思います。しかし、中にはマウジーがいいという意見もあるのです。

ちょっと待って・・・マウジーっていうのはギャル系の洋服が多いところでしょ?という人もいると思います。確かにちょっと派手系の洋服、トレンドを意識している洋服が多いのでそういうイメージを持ってしまいますが、タイト系のジーンズはおススメな商品があるのです。パーフェクトスキニーといかなり細いシルエットのジーンズですが、リーズナブルで膝抜け防止等も施されており、おススメできる商品となっています。

ストレッチジーンズのコーディネート例

ストレッチジーンズは形によって様々なコーディネートを楽しむことが可能です。体にかなりフィットするタイト系のストレッチジーンズなら、ロングカーディガンとパンプスで大人っぽく仕上げると素敵です。ボーイズライクなジーンズでも白のスキッパーシャツなどを合わせると子供っぽくならずワンランク上のおしゃれ上級者というイメージになります。

スポーツ観戦やお子さんの部活応援にはアクティブに細めのジーンズにスニーカー、ニットキャップにMA1などかっこいいと思います。ストレッチジーンズは色もかなり多いので、あまりスポーティにしたくないという場合、ブラックを選択すると素敵です。

定番のシャツ・ブラウスと合わせて

ラフに休日を過ごすということなら今年流行しているチェックのラフなシャツにブラックストレッチジーンズ、白のスニーカー、シャツの中に白Tシャツを見せてブラウスをインしない着方がこなれています。髪の毛をルーズにくしゃくしゃお団子にしてもかわいいですし、こなれ感がでてグッとおしゃれ感アップです。

髪の毛がお団子するほど長くないという人も、無理に上に持って行って後れ毛がたくさん出ているという感じがまたキュートでこういうファッションによく似合います。ジーンズの色によって着用するブラウスをうまく選択したいです。

ロングシャツと合わせて

ロングシャツは体型隠しになります。お尻が大きいという人も太ももが太いという人も、ロングブラウスの前を開けて縦長イメージにするとスタイル抜群に見えるのです。程よい太さのストレッチジーンズでもあいますし、スリムを履いても気になる太い部分がロングシャツに隠れて見えないのでおしゃれに着こなせます。

年齢を重ねた人もチェック柄など赤系を合わせるとキュートです。ロングブラウスの柄や色などを替えると印象がかなり違ってくるのでいろいろ試してみたい着こなしとなります。

カジュアルなバッグと合わせて

ジーンズでもシックなコートを羽織りタイトなタイプを合わせるとシックなバッグでもかっこよく大人の着こなしが可能です。カジュアルに決めたいという時にはカジュアルなバッグをおしゃれのポイントとして着こなしてもかわいく決めることができます。

ショッピングやイベント、アミューズメントパークなどに行くときには両手を使えるリュックも素敵です。あえてトレンチコートをチョイスし、ブラックのストレッチジーンズとスニーカーでもキュートになります。大き目のカジュアル系バッグを持ってストレッチジーンズを着こなすとき、カジュアルな中でも大人の女子っぽさを出したいならアクセサリーで大人っぽさを出しても素敵です。

おすすめ商品

今人気のストレッチジーンズにはどのようなものがあるのか、知っておくとおしゃれの幅が広がります。スリム、タイトでも動きがいいストレッチジーンズはプライベートシーンのほかにも、活躍するアイテムとなるのでいくつか持っておきたいところです。

各メーカーで様々なタイプのストレッチジーンズが登場しているのでシーンに合わせて楽しめます。いろいろな人気ストレッチジーンズの紹介です。

YS92 レディース ストレッチ ジーンズ

YS92 レディース ストレッチ ジーパン ジーンズ フリーサイズ 40kg~70kgまで サイズフリー (ブルー, ストレート)
YS92 レディース ストレッチ ジーンズは程よく足にフィットし、動きを邪魔せず気持ちよく横のびしてくれるジーンズとして人気となっています。通気性もよく快適な着心地で、天然素材を利用しているのでお肌に負担がない優れものです。

体重40㎏から70㎏まで対応するというフリーサイズになっています。身長に関係なく利用できるという点もうれしい特徴といえます。Yourselfで「YS」と略しているブランド名の通り、女性がファッショントレンドを楽しめるという点でこのジーンズはブランドを象徴するアイテムです。

Crossmarbery ダメージ ジーンズ レディース スキニー ストレッチ

(クロスマーベリー) Crossmarbery デニムパンツ レディース スキニー タイト 細身 ホソミ 細い ホソイ サイズ デニム パンツ ダメージ ストレート ストレッチ ストリート ブルー系 スキニージーンズ 伸縮 クラッシュ スキニーパンツ ダメージ 破れ 加工 オシャレ お洒落 スリム リラックス レデイース 春 夏 秋 冬 ハル ナツ アキ フユ (27in, 39 ダークブルー)
ダメージを出し過ぎず、ソフトにダメージがきいた大人の印象があるストレッチジーンズ、スキニータイプとなっています。ビッグニットを着てもかわいいですし、シャツでシックに決めることもできる幅広いファッション性を持っている便利なアイテムです。

スキニーシルエットですが、ストレッチなので窮屈さはなし、とても快適に履きこなすことができる楽ちんアイテムともなります。脚長効果、美脚効果もある女性にとってうれしいジーンズとして人気です。

MIREINA 美脚 スーパーストレッチ スキニー デニム ジーンズ

ダークブルー L (ミレイナ)MIREINA 美脚 スーパーストレッチ スキニー デニムパンツ ジーンズ ジーパン レディース S103368-006-616
デニレギと呼ばれるストレッチジーンズ、MIREINA 美脚 スーパーストレッチ スキニー デニム ジーンズはウエストゴムじゃないのにゴム?と思うほど窮屈さを感じさせないジーンズと案っています。厚みや加工でしっかりとしたデニムイメージがあるけれどまったく窮屈さがない、というところが特徴的です。

通常タイプと撥水タイプを選択でき、雨の日でも安心といえるジーンズとなっています。ストレッチジーンズにありがちな「安っぽさ」も、糸の密度を上げているのでまったく問題なく、肌触りも気持ちがいい人気のジーンズです。

まとめ

ジーンズはいろいろなシーンで活躍するアイテムですが、ちょっと体型が崩れてくると履けないと思うアイテムでもあります。でもストレッチジーンズなら体型が崩れてもキレイにスタイルよく見せてくれる特徴もありますし、何より動きやすさが圧巻です。

お子さんがいても、アクティブに動きたいシーンでも活躍してくれること間違いなしのファッションアイテムになります。いくつか持っていればファッションを大きく広げてくれますし、気分によって着こなしを変えて楽しむことができる優れものなのです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.