感動・泣き

ダイエットに失敗する原因は?原因を取り除いてダイエットを成功に導く

投稿日:

世の中にはこんなにダイエットに溢れているのに、最後までダイエットをし目標体重まで到達したという方はほんのわずかです。色々なダイエット方法がありますが、失敗する理由共通している部分があります。こちらでは事前にダイエットに失敗する理由を知り、自分が失敗しないようにするために覚えておいて欲しい情報をご紹介します。

ダイエットに失敗する習慣とは

ダイエットをしている時に失敗する人と成功する人は生活習慣が異なっている事がわかりました。ダイエットに失敗してしまうという方は似たようなダイエットに向かない生活習慣を無意識で送ってしまっています。どのような生活習慣がダイエットに失敗してしまうのでしょうか。

空腹時にコンビニに行く

空腹時にコンビニに行くという方は、ダイエットに失敗する傾向が強くなります。マンガを買いにいったり、公共料金を支払いに行く時があると思いますが、お腹が減っているとついついポテトチップスやレジの横のイチゴ大福など追加してしまうという方も多いと思います。コンビニに行かなければ買わなかったこれらの全てはカロリーとして体内に蓄積されてしまいます。

お菓子を食べない

お菓子を無理に食べないというのもダイエットに失敗する傾向が強くなります。もちろん間食はしない方が良いのは当然なのですが、あまりにストイックすぎると長期的なダイエットの場合、途中で頓挫してしまう可能性が高いのです。

15時のおやつ

15時のおやつはストレス解消にとても重要なポイントになっておりますが、何でも食べてよいというわけではありません。なるべくカロリーが少なく腹持ちの良い物を選ぶというのが重要ポイントになっております。最近は、おからクッキーなどダイエットに特化したお菓子もでておりますので、こういったものを意識して食べるようにすると成功確率が高くなります。

ダイエットに失敗する原因について

ダイエットに失敗する原因は色々とありますが、特に失敗する人に多い傾向をご紹介します。過去に失敗した経験がある方は自分に当てはまっているかどうか、しっかりと確認してください。

炭水化物を抜く

炭水化物を抜くダイエットは非常に難易度が高くなっております。確かに急激に体重を落とす事は可能なのですが、それでも体調不良になる方が多いので失敗する原因となっております。

もちろん専門家の指導の下で行うのでしたらそれなりに成功率は高いのですが、やはり個人単位で行うと失敗する可能性は高いと言えます。

誘惑に負ける

ダイエットは誘惑との戦いです。ストイックになれる方というのは、どんなダイエットをしても成功しやすいと言えます。しかし、大抵の方は誘惑には負けてしまいがちです。自分のハートの強さに合わせてダイエット方法選ぶ事が重要になります。

ストレスを溜め込む

ダイエットは何かとストレスを溜めがちですが、上手にストレスを解消するように意識しないとどうしてもダイエットに失敗してしまいがちです。半身浴や軽い有酸素運動、チートデイなどストレスを解消する場をしっかりと設ける事ができるかどうかによってダイエットの成功確率はお菊変わってきてしまうのです。

失敗するダイエットとは

ダイエットには沢山の種類があり、それぞれ成功している方がいるのですが、逆にその何倍もの方がダイエットに失敗しています。成功する人もいるけど失敗する人の割合が多いダイエットにはどのような種類があるのでしょうか。

ある食品のみを食べるダイエット

ある食品だけを食べるようなダイエットは失敗する方が多い事でも知られております。例えばリンゴダイエットのようなダイエットは非常に失敗する確率の高いダイエットになります。体重が落ちる方もいますが、筋肉なども合わせて落ちてしまいますので痩せにくい体になってしまいます。

ダイエットドリンクなどの置き換えダイエット

ダイエットドリンクなどの置き換えダイエットも非常に人気のあるダイエットなのですが、失敗する方の多いダイエットになっております。忙しい方にピッタリのダイエットですが、ダイエットドリンクによっては満足度が非常に少なく、他の食事の時に得られなかった満足を得ようと思ってドカ食いしてしまうようなケースもあります。自分にあったダイエットドリンクを見つけられない方は失敗してしまうのです。

エステやジムに行くだけで食事を見直さない

ダイエットをする際に覚えておいて欲しいのが、運動はもちろん大事ですが、それよりも直接的に体に栄養を与えているのは食事だという事です。エステやジムなど痩身効果の高い所で頑張っていても、頑張ったご褒美として食べ過ぎてしまっているようでは成果は現れません。食生活を改善し、その上で痩身効果の高い取り組みを行わないと体重を落とす事は難しいのです。

おすすめのダイエットグッズ

ダイエットにはダイエットに励む方を強烈にサポートしてくれるダイエットグッズが沢山あります。毎年のように大ヒット商品が生まれるこのジャンルには、それこそ数千種類のダイエットグッズで溢れています。沢山のダイエットグッズの中から特におすすめのダイエットグッズを厳選してご紹介します。

【公式】極潤凝縮生酵素 30日分 60粒 ダイエットサポートプラス 380種以上の酵素配合

【公式】極潤凝縮生酵素 30日分 60粒 ダイエットサポートプラス 380種以上の酵素配合
極潤凝縮生酵素のダイエットサポートプラスは、380種類以上の酵素を凝縮配合しているサプリメントです。酵素ブームになっているここ数年は、各メーカーから大量の酵素系のダイエットグッズが登場していますが、その中でもこちらの極潤凝縮生酵素のダイエットサポートプラスは、配合されている成分であったり、リーズナブルなお値段とコストパフォーマンスに優れているために人気となっております。中国産のサプリメントが多い中で、国産にこだわっている点も人気の要因となっております。

ディアナチュラスタイルDHA 180粒(60日分)

ディアナチュラスタイルDHA 180粒(60日分)
ディアナチュラから発売されているディアナチュラスタイルDHAは、DHAとEPAを効果的に摂取する事ができるサプリメントです。中でもEPAは体内で生成する事ができませんので、普段から魚を食べる機会が少ないという方にとってはおすすめのサプリメントになっております。

妊娠後期の方はDHAを摂取するようにすすめられるのですが、水銀などの恐れがありますので、こういった安全なサプリメントを摂取するのが重要になってくるのです。

ウルトラオメガ3(500EPA/250DHA)180錠 海外直送品

[海外直送品]2本セット NOW社 ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠
NOW Foodsから発売されているウルトラオメガ3(500EPA/250DHA)は、オメガ3は青魚に含まれているDHAやEPAだけでなく亜麻仁油やシソ油に含まれるαリノレン酸などもオメガ3と呼ばれております。このオメガ3という栄養素は体内で生成できないので魚などを積極的に食べる必要があります。こちらのウルトラオメガ3でしたらリーズナブルな価格で効果的にオメガ3を摂取する事ができますので、自然と痩せやすい体になる事ができます。

まとめ

ダイエットに失敗する方というのは、やはり失敗する理由がしっかりとあるのです。ダイエットに成功したいのであれば、この失敗しやすい状況を避けるのが一番です。ただやみくもの努力するのも必要ですが、しっかりとダイエットの本質を理解した上でチャレンジしないと努力が水の泡になってしまうだけでなく、リバウンドして体重が増えてしまう事にも繋がりますので要注意です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.