感動・泣き

コスメデコルテのクレンジングの効果と人気ラインナップ!

投稿日:

コスメデコルテは、スキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで同じブランドで揃えることができるのが特徴です。容器もデザイン性が高く、飾っておいてもおしゃれでかわいいデザインばかりです。スキンケア用品の中でも、お肌に重要なクレンジングにも、いくつかの種類があります。かわいいパッケージだけでなく、機能性も抜群なので、新しいスキンケア用品を探している人におすすめのアイテムです。

コスメデコルテのクレンジングの種類

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム

お肌への伸びが非常に良く、メイクだけでなく、皮脂汚れもしっかりと落とすことができるクレンジングです。ポイントメイクなど、濃いメイクもしっかりと落とすことができるので、しっかりメイクをした日も、ナチュラルメイクの日も、安心して使うことが出来ます。保湿成分と、天然香料を使用しているので、クレンジングのお肌はしっとりとして、天然の良い香りに包まれます。

フィトチューン Wクレンジングセラム

コットンを使用して、拭き取り型のクレンジングです。とろみのあるジェル状のクレンジングなので、しっかりとお肌に密着して、メイクや皮脂汚れを落としていきます。ダブルクレンジング不用のクレンジングなので、使用後にそのまま化粧水などでお肌を整えることができます。お肌が荒れてしまって、洗顔できないときや、夜遅くに帰宅してすぐに寝たいときなどにも非常に便利です。

AQ MW クレンジング エマルジョン

高いクレンジング力が特徴のクレンジングです。テクスチャーは、オイルクレンジングとクリームクレンジングの中間のような感じです。ミルクタイプなので、伸びも良く、お肌に馴染ませやすいので、毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とすことが出来ます。ダブルクレンジング不要です。クレンジング後のお肌は、さっぱりとした状態になります。

セルジェニー クレンジングクリーム

拭き取り、洗い流し両用タイプなので、ライフスタイルやその日の気分に合わせて使い方を変えることが出来ます。美容液成分をたっぷりと使用しているので、クレンジングをしながら美肌ケアが行えるクレンジングです。クレンジング力も高く、メイクだけでなくメイク下地に使用している日焼け止めまでしっかりと落としてくれます。

コスメデコルテのクレンジングの使い方

指の第1関節より上だけを使う

まずは、おでこ・両頬・鼻・あごの5カ所に適量をのせます。それをしっかりと伸ばすように指の腹を上手に使っていきます。指の第1関節より上を使うことで、細かい部分にまでしっかりとクレンジング剤を伸ばすことが出来ます。小鼻やポイントメイクをしている部分は、よりしっかりと伸ばすように意識しましょう。

ソフトタッチする

クレンジングで大切なことは、しっかりとクレンジング剤を伸ばすことです。このとき、力をいれてごしごしと伸ばしてしまうと、お肌にダメージを与えてしまい、しわの原因にもなります。お肌に触れるときには、指の腹の柔らかい部分を使って、ソフトタッチでケアをすることが大切です。

5分ほどマッサージする

クレンジング時に行いたいのが、マッサージです。クレンジング剤を伸ばしたら、ゆっくりと丸を書くようにして、顔全体のマッサージをしていきましょう。マッサージをすることで、毛穴の奥の汚れをかきだすことができるので、しっかりとメイクや皮脂汚れを落とすことが出来ます。またマッサージによって、お肌の血行が良くなるので、ハリが出たり美容成分の浸透力がアップします。コスメデコルテのクレンジングは、伸びがよく、なめらかな使い心地なのでマッサージしやすいのも魅力です。

コスメデコルテのAQ ミリオリティの魅力

ハリが出る

コスメデコルテのAQミリオリティは、クレンジングだけでなく、シリーズのすべてのアイテムに美容成分が贅沢に使用されています。特にクレンジングでは、メイク汚れだけでなく、皮脂や古い角質も落としていくので、お肌が明るくなり、さらに美容成分の効果をしっかりと浸透させられるので、ハリのあるお肌に導きます。

高い保湿力

含まれている美容成分の中には、保湿効果を期待できる成分も豊富に含まれています。ダブルペプチドの効果により、お肌に潤いを与えてしっとりとしたお肌に仕上げます。

21種類の美容成分配合

コスメデコルテの魅力は、美容成分を贅沢に使用している点です。21種類もの美容成分が含まれているので、使うだけで美肌ケアをしっかりと行うことができます。お肌のハリを与えるものや、保湿成分、角質を整える成分など、お肌のトラブルで多いポイントをしっかりとカバーできる成分が含まれています。

ぬるま湯で洗う

コスメデコルテのクレンジングのほとんどが、ダブル洗顔不要です。そのため、クレンジングをした後には、ぬるま湯で洗うだけで洗顔効果も期待できます。これはクレンジング剤によって、メイクだけでなく、毛穴に詰まった汚れや、皮脂汚れもきちんと落とすことができるので、洗顔をしなくても、きれいな状態のお肌にすることが出来ます。保湿効果も高いので、クレンジングだけでも、しっとりとしたきれいなお肌になります。

洗顔料で洗う

ダブル洗顔が不要なクレンジングでも、しっかりと汚れを落としたいという人は、洗顔料で洗うことも良いでしょう。洗顔料で洗うことによって、クレンジングで落とし切れていない汚れを落とすことができたり、よりすっきりとした洗い上がりになります。洗顔料にも贅沢に美容成分が配合されているので、お肌にとっては良い効果が期待できます。

クレンジングを選ぶコツ

乾燥肌・敏感肌

クレンジングはお肌のタイプに合わせて選ぶことが大切です。乾燥肌や敏感肌の人は、コスメデコルテの中でも、クリームタイプのクレンジングがおすすめです。クリームタイプはお肌への負担が最も少なく、ダメージを与えにくいものです。刺激は少なくても、クレンジング力はしっかりとあるので、汚れをしっかりと落として、お肌もケアできるタイプです。

脂性肌

皮脂の気になるタイプのお肌の人は、しっかりと皮脂を落としたいという思いからオイルクレンジングを使いがちですが、オイルクレンジングでは必要な皮脂も落としてしまい、より肌は皮脂を補おうとしてしまうので、悪循環になってしまいます。脂性肌の人ほど、クリームタイプやミルクタイプのクレンジングで、しっかりとマッサージをしながら汚れを落としていきましょう。クレンジングのあとに洗顔料を使って洗顔をすることで、よりさっぱりとしたお肌に仕上げることができます。保湿も大切なので、クレンジング後にはしっかりと保湿をしましょう。

まとめ

コスメデコルテは、パッケージもかわいく、機能的にも優秀なので、雑誌やSNSでも注目されています。お肌の状態に合わせて、正しく使うことで、より美容成分がしっかりと効果を発揮します。自分の肌質に合わせて、マッチしたシリーズを使うことが大切です。肌質が分からない人や、肌に悩みを抱えている人は、一度店舗で相談してみると、よりマッチしたシリーズの提案をしてもらうことが出来ます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.