感動・泣き

ダンスで楽しくエクササイズしよう!マニアックなダンス多数紹介

投稿日:

楽しくエクササイズをしたいという方にこそおすすめなのが、ダンスでエクササイズをする方法です。ダンスにも様々な種類がありますが、リズムに合わせながら楽しく動くことが出来る分、運動が苦手という方にもピッタリと言えるでしょう。ダンスでエクササイズをする際には、例えばこのような方法があります。

ダンスでエクササイズについて

ラテンダンスで全身がスリムになる

ラテンのポップなリズムに合わせて体全体をしなやかにくねらせる、特徴的なダンスの1つが、ラテンダンスです。女性らしいくびれのあるボディになりたいという方にもおすすめで、情熱的なリズムに合わせ、楽しくダンスすることが出来ます。

非常にアップテンポなタイプのダンスですので、気分も上がってダンスを楽しむことが出来るでしょう。きちんと踊れなくても、とにかくノリとテンションが重要なタイプのダンスですので、全身をとにかくスリムにしたいという方にも、ラテンダンスはピッタリです。

ぼっこり出たお腹が気になるなら、タヒチダンス

ぽっこりお腹が気になるのであれば、お腹周りを重点的に攻めることが出来る、タヒチダンスがピッタリです。お腹をこれでもかと動かすタヒチダンスをしているうちに、気がついたらくびれのあるお腹周りをゲット出来たという方も少なく無いでしょう。

くびれだけではなく、ぽっこりと出た下腹も解消する効果が期待出来ます。下半身太りが気になるという方、お尻周りのお肉が気になるという方にもぴったり。スッキリとしたお腹周りと、下半身周りをゲットすることが出来るでしょう。

とにかくカロリーを消費したいならダイエットのうたを踊る

何でも良いからとにかくカロリーを消費したいという場合におすすめなのが、ダイエットのうたです。とにかくうたに合わせて踊りまくることで、体全身をシェイプアップさせ、自然とダイエットすることが出来るでしょう。

ダイエットのうたにも色々と種類がありますので、まずは自分好みのダンスを選ぶ事が大切です。リズムに身を任せてとにかくエクササイズをすることで、汗だくになりながら楽しくダンスすることが出来ます。教室を開いている所もありますので、そうした教室に通うと、先生や生徒と皆で踊ることが出来て、楽しめるでしょう。

カッコよく痩せたいならヒップホップダンス

かっこよく痩せたいというのであれば、ヒップホップダンスです。ヒップホップのアップダウンなリズムに乗りながら、ダンスシーンも非常にクールに決まる、どこを取ってもかっこいいダンスです。ダンスが初めての方にもおすすめで、かっこよくダンスを踊りたいという方には、こちらがぴったりでしょう。

ダンスでエクササイズをサポートしてくれるもの

YouTubeでお気に入りのダンスを探す

フリー動画サイトYouTubeには、プロのアーティストのPVを始め、アマチュアの踊ってみた動画など、各種ダンス動画がタップリと盛り込まれています。自分のお気に入りのダンスを世界各国から探すことが出来ますので、お気に入りのダンスを見つけて、動画に合わせて踊ってみると良いでしょう。初心者向けダンス動画などをアップしている方もいます。

YouTubeの中には、自分の好きなダンスを、振り付け動画としてアップしている場合もあります。好きなアーティストさんのMVのフリが、早すぎて分からないという場合も、一つ一つ丁寧に教えてくれている動画も有る場合がありますので、色々と検索をしてみると、より細かくダンスをすることが出来ます。

お気に入りのダンスが収録されているDVDを参考に踊る

お気に入りのダンスがあれば、お気に入りのダンスが収録されているDVDを参考にして踊ることで、自然とエクササイズを身につける事が出来ます。細かい部分もチェックをしやすく、曲に合わせて踊ることが出来るのが魅力です。

DVDの方が、細かい動きまでしっかりとチェックする事が出来ますので、綺麗にダンスを踊りたいと言う方、好きなアーティストのダンスを完コピしたいという方にもピッタリといえます。時間はかかりますが、少しずつマスターしていくことが出来ますので、かっこよく完コピをしたいという方にもってこいの方法です。

ダンスの振り付けなどを詳しく紹介してくれる本を参考に踊る

ダンスをやったことが無いという方の場合は、ダンスの振り付けなどを丁寧に紹介してくれる本を参考にして踊ってみるのも良いでしょう。細かい動きなどをしっかりと勉強する事が出来ますので、基本を学んでから、各種動画などをチェックする事で、フリが入りやすくなります。

本で基礎から学んでおくことで、動画などを見た際にもわかりやすくなる事は勿論、よりかっこよく、より綺麗に動くためにはどうすれば良いのか、考えやすくなるのも魅力です。誰に見せるという訳ではなくとも、せっかくダンスを踊るのであれば、クオリティを高くしたい物。ただ運動をするというだけでは無く、憧れのアーティストのダンスの完コピが特技ですと言えるくらいの、ダンスの技術を持っておくと良いでしょう。

ダンス教室に通ってエクササイズダンスのコツを学ぶ

ダンス教室に通って先生に教えてもらうことで、エクササイズダンスのコツも学ぶ事が出来ます。エクササイズダンスに特化しているダンス教室も多い為、ダイエット目的であれば、こうした教室に通って、他の人と一緒にダンスを楽しむのもおすすめです。

ダンス教室には、様々な種類があります。エクササイズダンスの他にも、大人から始められるバレエやタップダンス、ヒップホップやタヒチダンスなど、種類豊富にありますので、色々と教室を比較してみることが大切です。教室によっては、初心者歓迎としているところも多い為、自分のレベルに合っている教室を選ぶと良いでしょう。

ダンスでエクササイズのDVD

ヒップホップアブス

ショップジャパン(SHOP JAPAN)ヒップホップアブス 日本語字幕版 HHAJ-AM【正規品】
腹筋集中プログラムや、全身プログラムなど、各種トレーニングをしたい内容に合わせてヒップホップをしながら出来るエクササイズダンスDVDです。全4枚のDVDで、全てをバランス良くやっても良し、自分が気になる部分を集中的にやっても良し、自分らしい選択が出来るタイプの商品になります。

ZUMBA

【正規品】 ZUMBA(ズンバ) 日本語版(日本語字幕&吹替え) パーフェクトボディセット
基本のズンバダンスエクササイズを始め、ズンバを使って効率良く、激しくダイエットをすることが出来る、全3枚のDVDです。エクササイズダンスの基本から始まり、集中ダンスエクササイズをすることが出来ますので、基礎をしっかりとマスターしながら、エクササイズを楽しむ事が出来ます。カロリー消費効率がアップする、ズンバ専用ダンベル、トーニングスティックも付属です。

コアリズム ラテンシナジー

コアリズム ラテンシナジー CRM-RLAM【正規品】
コアを意識してエクササイズできるエクササイズDVDです。エクササイズ50分に加え、ダンスレッスン26分付きで、集中的にコアトレーニングをする事が出来ます。コアトレーニングをすることで、体の内側から引き締まったボディを手に入れられると同時に、立ち姿もスッと立つことが出来ますので、自然とシャープなスタイルをゲットすることが出来るでしょう。

樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
くびれや美尻、美乳など、部分痩せ、部分トレーニングをしたい方にピッタリのカーヴィーダンス。体の芯からしっかりとトレーニングをして、女性らしいシェイプアップされたボディをゲット出来るでしょう。

まとめ

楽しくダンスをしながらダイエットすることが出来る、ダンスエクササイズ。色々なダンスの種類がありますので、自分の体のコンプレックスに合わせて、好みのダンスを選ぶと良いでしょう。DVD付きでダンスを教えてくれるアイテムも多いので、参考にしながらダンスすることも大切です。

ダンスエクササイズと一口に言っても、様々な種類があります。ダンスの種類によっては、合う合わないがありますので、自分の好みのダンスや、自分が日頃運動しているかによって、踊るダンスを変えてみると良いでしょう。その日の気分でダンスを変えても何の問題もありませんので、色々と続けて見ることが大切です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.