感動・泣き

ランニングマシンでダイエットをするために欠かせない機能や仕様まとめ

投稿日:

ダイエットをする際、やはり運動は欠かせないものです。そこでランニングをしたいと思っても毎日外に出て走るのは面倒だと思うこともあります。そこで活用したいのがランニングマシンです。ここではランニングマシンが効果のある方法、効果のあるランニグマシンを探すための方法を紹介していきます。

ランニングマシンがダイエットに効果がある理由

ダイエットでランニングマシンを活用することのメリットはいろいろとあります。これからランニングマシンでのダイエットを検討している人はこれを参考にするとダイエットのモチベーションも上げられます。

季節に縛られずダイエットに効果的な距離を走れる

梅雨は雨が降っている中でランニングをするのは洋服が濡れてしまいますし、風邪をひいてしまう心配があります。さらに真夏は走って熱中症になるということも多いです。このように季節によっては思うようにランニングができないこともあります。しかし、ランニングマシンであれば室内ですからいつの季節でも快適に走ることが可能です。そのため走行距離も増やしやすいです。

周りの目が気にならないためやる気が出てくる

ランニングをする際、外に出るとなると服装が気になったり体型が気になったりする人も多くいます。中には走っていることをほかの人に知られたくないと思っている人もいます。特にダイエット中であれば走っていることを知られたくないと思うものです。自宅でランニングマシンで走る場合には服装も気にする必要が無いですし、周囲の目を気にすることなく自分のペースで走ることができます。

距離を測らなくても即時に走っている距離がわかる

自分でランニングをする際にはアプリなどを使わないと自分の走った距離を確認することが難しいです。しかしランニングマシンは自動的に走っている距離やペース、時間といったものを一通り記録してくれます。走りながら記録が出ることでもう少し走ろうと頑張る気持ちも起こりやすいです。

消費カロリーに合わせたランニングが可能なので目的別の走りができる

走りながらその日の記録が分かることで、その日のコンディションやモチベーションによって消費カロリーを決めて走ることもできます。目的に応じて走りも変えることができるので、ダイエットや筋力アップなどの効果も得やすいです。

走る速度を自分に合わせて調整ができるので楽しく走れる

走るペースを調整すればその日の消費カロリーも変わってきます。自分で走りながらペース調整ができたりカロリー調整ができたりすることができるのは走っていても楽しいものです。

ダイエットに効果的なランニングマシンの選び方

ダイエットをするのにランニングマシンを購入したいと思う場合、どれにするかというのは大きな問題です。決して安い買い物ではないですから失敗しないようしっかりと吟味する必要があります。そこで、ここでは効果的なランニングマシンを選ぶための方法を紹介していきます。

メーターに消費カロリーや速度や距離がわかりやすいものを選ぶ

走っている中でメーターはとても重要なものです。そこで、メーターにきちんと速度や距離といったものが出るだけでなく走りながらでも確認しやすいものを選ぶと走りやすいです。たくさんの機能が付いていても使い切れない場合もありますから必要な機能や表示内容は厳選する必要があります。

速度の調整が多段階で対応できるものを選ぶ

初心者がランニングマシンを続けるためには走りやすい速さがあることがとても大切です。そこで、選ぶ際には速度調整がしやすくたくさんの段階があるもののほうが走りやすい速度を見つけやすく続けやすくなります。

場所を取らないコンパクトなものを選ぶ

場所をとるランニングマシンは家に置く場所が確保できなかったり、設置しても走りやすいスペースが確保できなかったりすることもあります。そこで購入する際には設置してしっかりと走るスペースが確保できるようコンパクトなサイズのものを選ぶことが望ましいです。

色々なコースを選択できるものを選ぶ

毎日ランニングマシンをしていると楽しみも必要です。そこでいろいろなコースが選べるものを選ぶと走りが楽しめます。飽きてきた時にいつもと違うコースが選択できたり、いつもよりも楽に走れるコースを選択したりとコース選択ができると続けやすくもなります。

ダイエットメニューなど目的が選択できる機能があるものを選ぶ

明確な目的がわかるコースであればある程度辛くても続けやすくなります。自分に合っているコースが分かりやすいという点でも、明確にダイエットコースや筋力アップコースといった目的がはっきりしているタイプのものを選ぶほうが使いやすいです。

ダイエットに欠かせないランニングマシン

ランニングマシン選びのコツがわかっても、具体的にどのようなものを選べばよいかは分かりにくいものです。そこで、ここでは具体的におすすめのマシンを紹介していきます。

ALINCO

ALINCO(アルインコ) ウォーキングマシン 電動ウォーカー フラット AFW3914 時速1~6km 音声ガイド機能 折りたたみ可能 移動キャスター タブレット用トレイ
ALINCOのウォーキングマシン電動ウォーカーは初心者にとてもおすすめのランニングマシンです。組み立て不要なので自宅に届いたら箱から出すだけでそのまま使うことができます。設定も簡単ですし、ボタンが大きく操作も簡単です。

BARWING

BARWING高機能ルームランナーMAX16km/h 角度調整 18種のプログラム機能
BARWINGのルームランナーは自宅でも本格的なジムのようなランニングができます。メニューも豊富にあり速度も高速まで調整可能です。足腰への衝撃を減らすために衝撃吸収サスペンション、特殊クッションが使われています。機能も充実しておりランニングをしながら音楽を流すこともでき楽しくランニングを続けることができるマシンです。

電動ルームランナー

電動ルームランナー 速度10kmMAX 3カラー 選べる12のプログラム 折りたたみ収納 (ブラック&レッド)
You Tenの電動ルームランナーはリーズナブルでこれからルームランナーを使ってランニングを始めてみようと思う人にも購入しやすい価格です。もちろん機能も充実しており初心者でも使いやすいものになっています。スピード調節ができるのはもちろんですが、モードも充実しているので時間や距離、カロリーの目的数値を決めて走れます。組み立ても簡単で移動もしやすいので使わない時には収納して置けることもできる点も便利です。

ルームランナー MAX20km/h

ルームランナー MAX20km/h 準業務用 ランニングマシン ウォーキングマシン 傾斜角電動式
ルームランナー MAX20km/hは名前の通り最大で時速20キロメートルまで出すことのできる本格的なものです。もちろん速度は調整できるので家族で使うことができます。大きく重さもありますが、その分馬力もあり自宅とは思えない本格的トレーニングができます。

電動ルームランナー 速度10kmMAX

電動ルームランナー 速度10kmMAX 3カラー 選べる12のプログラム 折りたたみ収納 (ブラック&レッド)
電動ルームランナー 速度10kmMAXは折りたたむことができるコンパクトなものであり、スピード調整やモード調整ができる便利なものです。心拍の計測もできますしモード調整もできるので自分に合ったメニューで続けられます。

まとめ

ランニングマシンを購入することで毎日気軽に運動が続けられます。自分にとって合うものを選べば気軽に続けられますし、効果も感じやすいです。たくさんある商品の中から少しでも自分に合っているものを選ぶため、必要な機能やメニューを吟味して選ぶことが重要です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.