感動・泣き

ランニングでジャージを着るべき理由!男女別の人気ブランドも掲載!

投稿日:

ランニングは気軽に始められる運動として行っている人も多いです。ただ、思い立ったらすぐにできるとは言われていますがジャージを用意することが望ましいということが言われています。なぜジャージが必要なのでしょう、そして具体的にどういったジャージを選べばよいのでしょうか。

ランニング時にジャージを着る理由

ジャージがランニングに必要な理由が分かっている方がどのようなジャージを準備するべきかわかりやすいです。そこでランニングにジャージが必要な理由がどういったものであるのかを紹介していきます。

冬場や風が冷たい日など体を冷やさないようにするため

冬場はランニングをすれば体が温まるとはいえ、走る前や走り終わってからは寒さでかなり体が冷えます。体が冷えるとケガをしやすくなったり風邪を引いたりする原因となります。そこで、体を冷やさないためにジャージはとても便利です。重たくないのでジャージを着たままでも負担なく走れます。

走っている間に何かで怪我をしないようにジャージを着る

走っている間に転んでしまったりぶつかってしまったりするとケガをする可能性があります。ジャージを着ていると肌が直接触れないことでケガ予防にもなってくれるのです。もしも転んだり事故に巻き込まれたりといったことがあったとしてもダメージを最低限にすることもできます。

汗を吸収してくれる効果がある

ジャージは防寒効果もありますが、暑くなって汗をかいた際にはその汗を吸収してくれます。汗を吸収してくれ、なおかつ速く乾燥してくれるので体が冷えることを防いでくれる優れものです。ランニングの際に一着持っていると多くの場面で役立ってくれます。

おしゃれをして走るために着る

ジャージと聞くとダサいというイメージを持っている人も多いです。しかし、最近ではとてもおしゃれで可愛いデザインのものがたくさん販売されています。そのためランニングファッションをおしゃれなものにするためにジャージを着用する人も多いです。

暑いのか寒いのかわからない時に調整する役割を果たしてくれる

ランニングをする際、季節によっては肌寒いこともあります。走っているうちに暑くなっても走る前は寒いという場合、我慢して寒い服装で外に出ると体が思うように動かなくなります。また、逆に外に出て走っていたらどんどんと暑くなるということもあります。そのような時、ジャージであれば簡単に着脱できるので走りながらでも温度調整が可能です。

男性に人気のあるランニングジャージ

ジャージもたくさんのブランドからいろいろなものが販売されています。そこで男性が切るのにおすすめなジャージを紹介していきます。

Magu・Liaison

(マグリエゾン) Magu・Liaison メンズ スポーツスウェットパンツ スポーツスエットパンツ スポーツスエットメンズ スエットおおきいサイズ スエット大きいサイズ ビック でかスウェット bigスウェットトレーナー ビッグスエット ビッグスウェットパーカー ビックスウェット ビックシルエット ビッグシルエット ビックスエット ビックスエットメンズ (グレー, 3L)
Magu・Liaison(マグリエゾン)のジャージはオールシーズン着ることができるおしゃれなジャージです。肌触りもひょく着心地の良い素材なのでランニングをする際にも走りやすいです。3本のラインがアクセントとして付いていてカラーバリエーションもあるのでいろいろなコーディネートが楽しめます。

kimurea select

kimurea select スエット ジャージ メンズ 上下 セットアップ (ブラック, Mサイズ)
kimurea select(キムレアセレクト)のジャージは上下セットになっているのでこれだけでランニングが始められる便利なものです。上下一緒に着ることもできますし、バラバラに着ることもできます。オシャレなプリントが入っているのでランニング用のジャージとしてだけでなくファッションのアクセントとして使うこともできます。

hummel

(ヒュンメル)Hummel UT-ウォームアップジャケット HAT2048 9038 ブラック×ゴールド S
最近若者を中心としてhummel(ヒュンメル)のジャージデザインはとてもおしゃれ人気を集めています。ウォームアップジャケットのシリーズもカラーバリエーションが豊富でブランドロゴやアクセントとなるプリントがされているのでおしゃれに着こなすことができるアイテムです。春夏用の薄手のものなので、夏場の日焼け予防のために着ることもできます。

SPALDING

(スポルディング) SPALDING ジャージ メンズ 上下セット トレーニングウェア L ブラック
SPALDING(スポルディング)のジャージも上下セットで着ることのできるジャージです。シンプルな黒だけでなく赤やグレーといった色もありおしゃれに着ることができます。黒もファスナー部分が青や赤といった色になっているものもあるので、差し色でおしゃれを楽しめ、こういったものであれば普段明るい色を着ない人でも挑戦しやすいものです。

SURENOW

(シュアナウ)SURENOW ジャージ メンズ 上下セット パーカー スウェット ジャケット スポーツウェア トレーニング ランニング 吸汗速乾
SURENOW(シュアナウ)のジャージは吸汗速乾性があり機能的に優秀でありながらデザインもおしゃれなものが多いです。上下セットなのでこれだけ購入すればすぐにランニングを始めることができます。シンプルながらも素材や色遣いがおしゃれなので簡単におしゃれなジャージファッションが楽しめます。

女性に人気のあるランニングジャージ

女性はランニングをする際も外に出るということでファッションを気にするものです。ここではおすすめのジャージブランドを紹介していきます。

Monoa

Monoa(モノア) ジャージ 上下セット レディース スウェット 半袖 シャツ 七分丈 パンツ 迷彩柄 部屋着 セット ブラック XXL
Monoa(モノア)のジャージは上下セットでおしゃれな迷彩柄です。全体が明細なのではなく、上半身はアクセントに使われているので柄物を着るのが苦手な人でも着やすいデザインになっています。シルエットもきれいで着やせ効果もあるのでボディラインが気になる人でもスタイルよく見せることができます。

Coorun

Coorun(クーラン) スウェット上下セット レディース パーカー 指穴つき 長袖 スポーツウェア トレーニングウェア ルームウェア フィットネス ランニング ウォーキング ジム ジャージ レディース 上下 2点セット
Coorun(クーラン)のジャージはシンプルな上下セットのジャージです。肉厚な素材が使われているので秋冬に防寒着として着ることもできます。着心地もよくストレッチが効いているのでランニングでも体が動かしやすいです。

Aoakua

Aoakua カラージャージ 上下セット 2本ライン スポーツウェア ユニセックス 全7色 M/L/LL (レッド, L)
従来のジャージとは異なり可愛いカラーのものが豊富に取り揃えられているのがAoakuaのものです。上下そろって着ることもできますし、上下分けて着てファッションを楽しむこともできます。オールシーズン着ることのできる素材であるため一着持っているととても重宝します。

TESLA

FKJ02-GRY-M(テスラ)TESLA レディース ランニングジャケット [UVカット・防風] 長袖 スポーツ ジャージ 上着 【ランニング・サイクリング・トレ-ニング・サッカー・スキー・スノーボード・サーフィン・ ゴルフウェア】
TESLA(テスラ)のジャージは立体的なデザインが美しく着た時のシルエットもきれいです。フードやファスナー付きのポケットなど、使いやすいデザインになっています。紫外線対策に袖先のサムホールが付いているので日焼け予防に着ることもできます。

ICEPARDAL

ICEPARDAL(アイスパーダル) 全8色 スリムフィットモデル レディース ジャージ上下セット ISS-5890 WH_NV WXLサイズ 吸汗速乾素材 スポーツウェア ホワイト 白色 ネイビー 藍色 大きいサイズ
ICEPARDAL(アイスパーダル)のジャージは若い人から年配の人まで人気を集めているジャージです。カラーバリエーションもありシンプルなタイプだけでなくピンクやブルーといった差し色が入っているものもあるのでカジュアルに着こなすことができます。シルエットが美しくなるようにウエスト部分にくびれがあるデザインになっているので着た時のスタイルが奇麗なのでウエストラインが気になる人も着やすいです。機能性も充実しており速乾性があり汗をかいても体が冷えることなく着ることができますし、冬は防寒アイテムとして着ることができます。

まとめ

ジャージはランニングを始める際、とても役立つアイテムです。防寒にもなりますし、汗を吸い取ってくれます。また、雨が降っている時には雨避けにもなります。オシャレなものもありますから自分の好みのものを一枚持っておくと便利です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.