感動・泣き

ナイキのランニングシューズが大人気な理由はやっぱりアレとアレ!

投稿日:

世界的に人気のあるスポーツブランドのナイキはランニングシューズも多く販売しており人気です。そこで、ここではナイキのランニングシューズのおすすめの特徴とおすすめのシューズを紹介していきます。

ナイキのランニングシューズのおすすめ機能

ナイキのランニングシューズが人気を集めているのはブランド力だけでなく機能性の高さが理由の一つです。そこでここでは具体的にどのような機能があるのかを紹介していきます。

アスリート選手からの支持が高い機能性

ナイキのランニングシューズといえばその機能性の高さです。アスリート選手で愛用者が多くいるのは機能としてとても優れているところがあるからこそのことです。スピードを上げることを目的としているタイプのものや足への負担を軽減するものなど目的に応じたシューズがたくさん作られています。

横幅が狭く余計な幅を削ってある

ナイキのランニングシューズは欧米人向けに製品開発がされているので足の横幅が迫目に作られているのも特徴です。これがフィット感が高い履き心地を作ってくれています。ただ、普段履いている靴よりも窮屈に感じてしまうこともあるので購入前には試着をしておくことが重要です。

足へのフィット感が高く走りやすい

足にしっかりとフィットしてくれることによって足への負担が軽減できます。そのため疲れにくく走りやすくなるのです。初心者でも長距離を走ることができランニングが楽しめます。

スピードを重視したレース向け重視

アスリートが多く履いている理由としてスピード重視のレース向けのランニングシューズも豊富に販売されていることが理由としてあります。トレーニング向けの軽量性や走行性を重視したものもありますから、自分の用途に合っているシューズを選ぶことが可能です。

足への負担をとにかく減らしてトレーニング目的重視

スピードと走行性というのは両立させるのが難しいものです。そこで、普段のトレーニングでは足への負担をできるだけ軽減してダメージを減らすことがスピードを出すことよりも優先されます。そこで、競技に出ない場面ではトレーニング用のシューズを使ってしっかり足をサポートできるシューズを選ぶほうが負担なくトレーニングができます。

男性に人気のナイキランニングシューズ

ナイキでは男性用のシューズも豊富であるためどれを購入すればよいか悩むことも多いです。そこで、ナイキのどのシューズにするか迷っている人はこれを参考にすると自分に合ったものを選ぶことができます。

ナイキ(NIKE) エア ズーム スピード ライバル 6

ナイキ(NIKE) エア ズーム スピード ライバル 6 ワイド(ボルト/ブラック/バレリーボルト) 880554-700 700 ボルト/ブラック/Bボルト 26.5cm
ナイキ(NIKE) エア ズーム スピード ライバル 6はレース向けのスピードを出すことを意識したシューズの構成となっています。軽量素材を使いながらもしっかりとストラップで足を固定してできるだけ負担を軽減することを実現したモデルです。軽量なので足の運びもよくスピードを出しやすいので記録を伸ばすのに効果を発揮してくれます。

ナイキ エア ズーム ペガサス 33

(ナイキ) NIKE ナイキ エア ズーム ペガサス 33 27 コンコード/ホワイト/ブラック/エレクトリックグリーン
見た目のおしゃれさも意識したランニングシューズが欲しいという人におすすめなのがナイキ エア ズーム ペガサス 33です。機能性もありながらカラーバリエーションがありほかの人と同じものを身につけたくないという人やランニングシューズでもおしゃれを楽しみたいという人に適しています。もちろんフィット感もよく高反発のクッションが使われているので走りやすいシューズです。

NIKE メンズ FREE 4.0 FLYKNIT

【ナイキ】NIKE FREE 4.0 FLYKNIT【フリー4.0フライニット】717075-011メンズ ランニングシューズ 28
NIKE メンズ FREE 4.0 FLYKNITも走りやすいランニングシューズとして長くシリーズで人気を集めています。しっかりとホールドしてくれるソールのおかげではだしのように軽い走り心地です。伸縮性も高いので窮屈に感じることもないです。

NIKE ナイキ エア ズーム ストラクチャー

ナイキ(NIKE) エア ズーム ストラクチャー 19 4E(ブラック/ホワイト/ボルト) 806583-010 010 29.0cm
見た目もおしゃれで若い男性からも人気を集めているモデルがNIKE ナイキ エア ズーム ストラクチャーです。NIKEの中でも貴重な幅広、甲高スニーカーということでも愛用者が多くいます。もちろん走りやすく地面へのクッション性も高いので疲れにくくなおかつ楽に走ることができるのでランニングでの足の負担も大幅に軽減できるシューズです。

ナイキ(NIKE) ダウンシフター

ナイキ(NIKE) メンズ ダウンシフター 7 852459 1612 紳士 男性 002(ブラック×ホワイト) 27.0cm
気軽にランニングを始められるモデルとして人気なのがナイキ(NIKE) ダウンシフターです。価格もリーズナブルで見た目もスニーカーに近いのでランニングだけでなく日常の通勤通学で利用するという人もいます。軽量なメッシュアッパーであるため通気性も高く足が蒸れることもないです。ソールが足への負担も軽減してくれるので走行性も高く楽にランニングができます。

女性に人気のナイキランニングシューズ

女性は男性以上にファッション性の高いランニングシューズを希望する人もいます。NIKEであればおしゃれでありながらも機能性の高いランニングシューズが豊富です。

NIKE ナイキ ウィメンズ レボリューション

(ナイキ) NIKE ナイキ ウィメンズ レボリューション 3 24 ウルフグレー/ファイアピンク/ダークグレー/ブライトグレープ/ホワイト
軽量でありながら快適に走ることができるランニングシューズとしてNIKE ナイキ ウィメンズ レボリューションがあります。構造もしっかりとしておりシューズ全体で足をしっかりとホールドしてくれるので疲れにくいです。リーズナブルな価格と必要最低限の機能を備えているので初心者向けのランニングシューズともいえます。

エア スカイレイダー

(ナイキ) NIKE ランニング シューズ ウィメンズ フリー 5.0 レディース 23.5 ピンクフォイル/ブラック/ピンクポウ/ブライトシトラス/ホワイト

ナイキ(NIKE) ジュニア レボリューション 3

ナイキ(NIKE) ウィメンズ レボリューション 3(ピュアプラチナ/ガンマブルー/コンコード/ぺルシアンバイオレット) 819303-003 003 ピュアプラチナ/Gブルー 24.0cm
日本人の幅広の足でも対応できるようにサイズ展開しているモデルがナイキ(NIKE) ジュニア レボリューション 3です。軽くて履きやすく、色もシンプルなものだけでなくビビッドなものまでありランニングのファッションも楽しめます。土踏まずにもしっかりとホールドしてくれるので疲れにくいです。

NIKE ウィメンズ プリ モントリオール

[ナイキ] NIKE ウィメンズ プリ モントリオール レーサー VNTG 828436 レディース 004カラー 23.0cm(US6)
元々は競技用のスパイクだったものを作り替えてずっと愛されているモデルがNIKE ウィメンズ プリ モントリオールです。シンプルながら質感の違う素材を用いて作っているためおしゃれでレトロ感のあるデザインも人気を集めています。シンプルながら見た目もおしゃれであり、なおかつランニングするのに必要な機能は備えているので通勤通学から日常のランニングまで幅広い用途で使用可能です。

(ナイキ) NIKE WMNS REVOLUTION

(ナイキ) NIKE WMNS REVOLUTION 4 908999 レディース ローカット スニーカー (24.0cm, [016]ピュアプラチナ/サンセット)

(ナイキ) NIKE WMNS REVOLUTIONも軽量で継ぎ目のないデザインからは着心地がよくランニングに適していると人気を集めているタイプのランニングシューズです。カラーバリエーションもあり、女性らしいピンクも全体に使われているタイプとロゴに使われているタイプとがあります。デザインもシンプルですが、きちんとソールが反発性のあるものを使って作られているのでランニング中の足への負担が軽減され軽やかに走ることができます。

まとめ

男性用のものも女性用のものもランニングシューズは種類がとても豊富です。その中でもNIKEのものは特に人気を集めており日常のランニングから本格的な競技まで幅広く愛用されています。どの商品も人気ですが、やはり自分に合ったものを選ぶことが重要です。必要な機能やデザイン、価格など自分の希望する条件に合ったものを見つけることがランニングを長続きさせるためのコツでもあります。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.