感動・泣き

脚やせストレッチの効果とは!?寝たままできる太ももストレッチの方法

投稿日:

普段、脚のむくみや脂肪の付きすぎなのか分からないで太い脚で悩んでいる人に、太い脚の原因を詳しく紹介しています。自分に合った脚痩せストレッチも紹介しているので一度利用してみてはどうでしょうか。

脚が太く見える4つの原因

女性が特に気にするのが脚の太さです。痩せているのに太く見えることもあり一番気になる部分が脚です。そんな脚が太く見える原因にはいくつかあります。脚を細くしたいのであれば、脚が太く見える原因をしっかりと見つけなければいけません。脚が太く見える原因を把握することでどのようにしたら細くなるのかがわかります。そこで、脚が太く見える原因を4つ紹介します。

むくみ太り

脚が太く見える原因としてまず考えられるのが脚のむくみがあります。実際に太っているのではなくむくみがひどくて脚が太く見えることがあります。むくみは女性にとってはなかなか取れないのでこまりものです。まずはむくみが出来る原因を知る必要があります。むくみの原因を知れば、むくみを解消する方法も分かります。

むくみが出る原因として、お酒をよく飲む人はすぐにむくみとして出てきます。朝起きてから夜寝る前の脚の太さを測ってみると夜の方が朝の脚よりも太くなってしまっている場合もあります。食事でもむくみが発生します。味の濃い料理を好んで食べていると自然にむくみが出てしまいます。

筋肉太り

脚が太く見える理由として筋肉太りをしてしまう人もいます。見た目以上に体重が重い人は基本的に筋肉が多く太って見えます。昔、運動部に入っていた人は特に筋肉太りが起こりやすい体質になっています。一度つけた筋肉はちょっとした運動で元の筋肉の太さに戻ってしまいます。体を動かすことが好きな人は、当然脚も太くなってしまいます。これは自然な流れで筋肉太りの典型的なものです。あとは体質で筋肉が付きやすい人で足が硬くなっている人は筋肉が付いていてそのため太く見えます。

脂肪太り

女性に特に多いのが脂肪が多くなってしまって脚が太く見える人です。脂肪が増える原因として脂っこい料理が好きな人・お菓子が大好きで常にお菓子を食べているような人、家族に太っている人が多い人など様々な原因が考えられます。どれも脂肪太りの原因として大きなもので心当たりがある人は脂肪太りの可能性が高くなります。

ストレッチの脚やせ効果

いろんな原因で脚が太く見えていますが、どんな理由にしても脚を細く見せるすることは可能です。具体的に、どんなことをすれば脚を細く見せることが出来るのでしょうか。太い脚を細くするためにはストレッチが重要となります。そんな脚痩せの為のストレッチについて詳しく紹介します。

むくみが取れる

むくみはいろんな要因がありなかなか取ることが出来ないものでもあります。特に年齢を重ねていって。ある程度の年齢になるとむくみがひどくなり諦めてしまう人もたくさんいます。ただ、むくみを取ることは簡単とはいいませんがストレッチをすることで解消することが出来ます。

脚のむくみで目立つのがふくらはぎです。ふくらはぎのむくみを取ることが出来れば細く見せることが出来ます。ストレッチをすることでふくらはぎに流れている老廃物を上に戻す効果があります。軽いランニングや自宅で出来るストレッチとして脚の屈伸運動やアキレス腱を伸ばすストレッチだけでむくみを解消できます。

太ももの脂肪が燃焼されやすくなる

ふくらはぎと同じくらい気になるのが太ももの脂肪です。太ももの脂肪をとるためのストレッチがあり、これを毎日行うだけで脂肪を燃焼させてくれて細く見せることが出来ます。太ももの脂肪は新陳代謝が悪くなっているためなので新陳代謝が活発になるストレッチをします。

簡単で誰でも出来るのが床に仰向けに寝てから両膝をまげてお腹の位置まで持ってきます。持ってきたひざを両手で抱え込むように持つだけで完成です。たったこれだけのストレッチを毎日行うだけで太ももについている脂肪を減らすことが出来ます。

セルライトが消える

脚が太ってみえるのには脂肪やむくみだけではなくセルライトによるものもあります。セルライトは年齢とともに増えてきてしまって、なかなか取り除くことが出来ません。普通に生活をしているだけでは取り除けないセルライトを取るにはストレッチをすれば軽減できます。ストレッチの中でも非常に簡単なストレッチがあります。

まずは床にうつぶせに寝ます。両手で頬杖をして脚を左右交互に背中側に上げていきます。左膝を曲げるときは右膝を伸ばして、右膝を曲げる時は左膝を伸ばします。これを繰り返し行うだけで下半身に溜まったセルライトを軽減することが出来ます。

寝たままできる!簡単ストレッチ方法

下半身が太って見える人が行うストレッチと言うもので寝たまま出来るストレッチもあります。その中で女性に特にオススメの脚を細くできる寝たままストレッチを見ていきます。寝たままできるストレッチには何種類かあり、それぞれを詳しく紹介します。

膝抱え込みストレッチ

膝の抱え込みストレッチとして代表的なものです。まずは仰向くになって寝ます。両膝をお腹の上で抱え込みます。両膝を抱えた状態で体を前後に揺らして生きます。無理をしないようにゆっくりと膝を抱え込んで揺らすことが重要です。

脂肪燃焼しやすい体質になる

脂肪が付きすぎてしまって脚が太くなっている場合、寝た状態で出来るストレッチがあります。まず仰向けに寝てから膝を軽く曲げた状態で伸ばします。そのときの膝の角度は90度以上をキープします。見た目は簡単そうにみえますがこの体制をキープするのは結構きつくなります。

姿勢が正しくなり筋肉が動かしやすくなる

普段、猫背で何とかしたいと思っている人ができるストレッチにはいろいろとありますが寝た状態で姿勢を正しく矯正できるストレッチを紹介します。うつ伏せで床に横になります。胸の位置に手を付いてから上半身を起こします。このときにへその部分までを床から離すように姿勢を保つことが大切です。ストレッチとしては簡単ですがこのストレッチを続けることで猫背を直してきれいな姿勢にすることが出来ます。

副交感神経のはたらきが活発になる

寝る前に出来る副交感神経の働きを活発にするストレッチについて紹介します。ベッドの上でも出来るストレッチで、枕をはずした状態で仰向けに寝ます。頭を左右に揺らして型に顔を近づけるようにします。たったこれだけのストレッチで副交感神経の働きを活発に出来ます。非常に簡単に出来るのでやってみると心が落ち着くのではないでしょうか。

脚やせストレッチの注意点

脚やせストレッチを行うときに注意しなければしけないことがあります。どうしても長くやればやるほど効果があるのではないかと思いがちです。実はそうでもないのです。つい気分が乗って同じストレッチも行ってしまいがちです。同じストレッチを続けるのはよくありません。他にもストレッチをするときに注意しなければいけないことがあります。

マットや布団を敷いて行う

脚やせをする為にストレッチを行いますがマットや布団の腕でおこなうストレッチがたくさんあります。自分に合ったストレッチを行うことで脚痩せ効果を最大限引き出します。値ながら行うストレッチは長期間続けやすいと言うことが一番おすすめする理由です。いくら脚痩せに良いストレッチでも長く続けられなければ意味がありません。

同じエクササイズばかり行わない

脚痩せができるからと言われて同じエクササイズばかり行っていると同じ筋肉ばかりを鍛えたりすることになります。バランスよく鍛えて痩せるにはいくつかの違ったエクササイズを行った方が効果的です。

30秒以上ストレッチをしない

ストレッチは長くやればやるほど効果が上がると言うわけではありません。逆に同じストレッチをやりすぎると鍛えすぎてしまうこともあります。ストレッチを行うときの目安は30秒です。30秒程度で出来るストレッチを行った方が効果的で長続きします。

水分補給をする

ストレッチに集中してしまって水分を取らないと水分不足で折角のストレッチがムダになってしまいます。ストレッチ中は特にこまめに水分補給を行った方が効果的なストレッチが出来ます。少ない時間でストレッチの効果を出すためには適度な水分補強は必要です。

有酸素運動も組み合わせる

軽いストレッチだけでも脚や背の効果はありますが、脂肪がたまってしまった下半身を劇的に痩せるには有酸素運動も必要となります。軽いストレッチだけではなく有酸素運動となる激しい運動を組み合わせることで脚や背効果が高くなります。

脚やせストレッチをサポートするサプリ

脚痩せをするときにいろんなストレッチや有酸素運動を組み合わせて行う以外で、やっておいた方が脚痩せ効果を高めることが出来るのが、サプリです。サプリを摂取することも必要で、ストレッチ+有酸素運動+サプリと言う組み合わせが脚痩せだけではなくダイエット効果も上がります。

むくみ解消サプリ Prima(プリマ) 脚・顔・ふくらはぎ・まぶたの浮腫み専用サプリメント

むくみ解消サプリ Prima(プリマ) 足・顔・ふくらはぎ・まぶたの浮腫み専用サプリメント/約1ヶ月90粒
普段激太りをしたりむくみを感じて痩せたいと思ったときに運動とは別に痩せる効果を高めてくれるのがサプリです。サプリの中でもおすすめはむくみ解消サプリPrima(プリマ) 脚・顔・ふくらはぎ・まぶたの浮腫み専用サプリメントではないでしょうか。

DHC メリロート 20日分 40粒

DHC メリロート 20日分 40粒
脚や背を実現するためにサプリを飲用することでより効果的な痩せ方ができます。その中でもリーズナブルな価格とその効果を総合的に考えるとDHC メリロートがおすすめです。20日分のサプリがなんと600円程度で購入できます。

グレイシーブレイク 60粒入り 約1ヵ月分 日本製 燃焼系ダイエット サプリメント

グレイシーブレイク 60粒入り 約1ヵ月分 日本製 燃焼系ダイエット サプリメント

サプリを飲むには脂肪を燃焼させてくれるサプリがオススメです。完全に脂肪の付きすぎで太ってしまった場合は、燃焼系サプリの定番であるグレイシーブレイク 60粒入り 約1ヵ月分 日本製 燃焼系ダイエット サプリメントがおすすめです。

まとめ

見るといつの間には脚が太くなってしまっているという人におすすめなのが脚痩せストレッチとサプリの飲用です。ストレッチだけでは痩せられなかった人でもサプリと合わせて脚痩せに挑戦すると思っている以上に痩せてきれいな脚に出来ます。それがストレッチとサプリの組み合わせです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.