感動・泣き

マイクロダイエットをするメリット!向いているのはどんな特徴の人?

投稿日:

あなたは”マイクロダイエット”というものをご存知ですか?「ダイエットをしたい」「痩せてキレイになりたい」と願う女性は、世の中にたくさんいると思います。でも、一体どんなダイエットが効果的なのか。何百種類とあるダイエットの中から、自分に合ったダイエットを探し出すのは大変なことです。

今回は、25年ほど前から現代に至るまで定着してきたダイエット法である”マイクロダイエット”について、詳しくご紹介していきたいと思います。マイクロダイエットはどんなメリットがあるのか。どんな人に適しているのか。それを紐解いていきましょう。

マイクロダイエットって何?

マイクロダイエットとは、1983年に栄養学博士であるストゥーディ教授によって開発されたカロリーコントロール食品です。「身体に必要な栄養素を含んでいれば、1日の摂取カロリーを制限しても健康上の支障はない」という理論の元、できあがったダイエット食品です。

カロリーコントロール食品

1食の中には、1200kcalに相当する栄養素がギュッと詰まっていますが、実際のカロリーは約170kcalほどに抑えて作られています。低カロリーであるにも関わらず、50種類以上の豊富な栄養素を摂取できるのが特徴です。

VLCD理論に基づいて開発

”低カロリーで身体に必要な栄養素を十分に摂取する”というVLCD(Very Low Calorie Diet)理論に基づき開発されました。必要な栄養素が含まれていれば、カロリーを摂取していなくても、健康上害はないのです。

41カ国で販売

マイクロダイエットは、25年間で2億食以上の販売実績があります。置き換えダイエット食品といえば、マイクロダイエットを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。累計360万人以上が体験しており、世界41カ国での販売実勢があります。

多くの専門機関で採用されている

このマクロダイエットなら、身体に必要な栄養素を効率よく取り入れることが可能となります。安全でなおかつ早く痩せたい人にもってこいの食品なのです。その効果と安全性も認められ、1000以上の専門機関でも採用されています。

マイクロダイエットの商品タイプ

そんな大人気のダイエット食品、マイクロダイエット。その商品のラインナップをご紹介したいと思います。どの商品も飽きさせず、ダイエットに効果的な工夫がされており、安全に試すことができます。

ドリンクタイプ

マイクロダイエットといえば、このドリンクタイプがメジャーではないでしょうか。水と一緒にシェーカーで混ぜるだけなので簡単お手軽!1食あたりの摂取カロリーは174kcalで、早く痩せたい方にはオススメです。フレーバーは全14種類。ココア、コーヒー、抹茶、ストロベリーなど飽きさせない豊富なフレーバーも嬉しいですね。

シリアルタイプ

もう少し食べた感覚が欲しい方にオススメなのが、このシリアルタイプです。食物繊維たっぷりで、噛み応えもあるので、満腹中枢をしっかり刺激してくれます。1食あたりの摂取カロリーは260kcalで、コラーゲンなどのお肌に良い成分も配合されているのが特徴。フレーバーは、チョコ、キャラメルナッツ、ストロベリーの全3種です。

リゾット&パスタタイプ

ダイエットをしていて、リゾットやパスタなんてなかなか手が出せない料理ですよね。マイクロダイエットのリゾット&パスタタイプなら、1食あたりの摂取カロリーは260kcalで済んじゃうんです!

味も、ダイエット食品とは思えないほど美味しいので、とても満足できます。フレーバーもビーフカレー、クワトロチーズ、カルボナーラ、トマトの全4種類が用意されています。

プレミアムタイプ

プレミアムタイプは、通常のドリンクタイプに美容成分をプラスしてあります。ダイエットをすると、お肌が荒れてしまいがちに。そんなお悩みも、プレミアムタイプなら一気に解決してくれます。1食あたり174kcalで、フレーバーもキャラメルモカとアーモンドショコラの2種類があります。

マイクロダイエットをするメリット

では次に、マクロダイエットをすることで得られるメリットを、5つご紹介したいと思います。普段の自分の努力だけでは、なかなか叶えられないメリットがたくさん!

種類が豊富で飽きない

いくら美味しくても、同じものを毎日食べ続けると飽きてしまいますよね。マイクロダイエットのフレーバーは豊富で、そのタイプも様々なので、飽きがこず、続けやすくなっています。日々、味を変えることで、ダイエットを続けられるようになります。

簡単にカロリーダウン

体脂肪を1kg減らすには、約7200kcal減らさなければなりません。これだけのカロリーをカットするのはなかなか難しいものです。ご飯を食べなければもちろんカットできますが、そんなことをしていたら、すぐに体調を崩してしまいますよね。

マイクロダイエットのカロリーは、1食あたり174~260kcalですから、1日に1~2食置き換えるだけで、7000kcalほどのカロリーダウンが1週間でできてしまいます。自分で行う食事制限や運動での消費よりも、とても効率が良いのがわかりますね。

50種類の栄養素入り

自己流で食事制限を行うと、身体の栄養バランスが崩れがちに…。かえって基礎代謝がダウンし、痩せにくくなってしまうこともあります。マイクロダイエットには、50種類の栄養素が含まれているため、低カロリーなのに、しっかりと栄養素を補うことができます。

基礎代謝が上がる

マイクロダイエットには、高品質なたんぱく質が含まれています。大豆たんぱく質と動物性の乳たんぱく質を配合しており、”アミノ酸スコア100”をクリアしています。過酷なダイエットで基礎代謝が落ちてしまうと、基礎代謝は低下し余計に太りやすくなってしまいますが、マイクロダイエットならその心配もなし。

たんぱく質は筋肉の元となる栄養素で、マイクロダイエットと運動を併用することで、さらに筋力をアップさせ、基礎代謝も上がります。それにより、痩せやすい体質へと変化させてくれるのです。

お通じが改善する

マイクロダイエットには、2種類の食物繊維が配合されています。その食物繊維とは、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」です。要は、水に溶ける食物繊維と、水に溶けにくい食物繊維ということです。

このダブルのパワーで、腸内環境を整えお通じを良くしてくれます。また、食物繊維を豊富に含ませることで、満腹感にも繋がるので、ストレスなくダイエットをすることが可能となります。

マイクロダイエットに向いている方

それでは、マイクロダイエットはどんな人に向いているのでしょうか。マイクロダイエットの特徴を考慮した上で、下記の3つのパターンを挙げてみました。

運動する時間がない

カロリーを消費するには、運動をして消費するしかありませんが、仕事などでどうしても運動をする時間がない方もいらっしゃることでしょう。そんな方には、このマイクロダイエットが向いているといえます。

マイクロダイエットは、そもそも摂取カロリーを抑える食品なので、消費カロリーが少なくても、日頃の生活の消費カロリーだけで十分痩せることが可能です。運動が苦手な方にも、大変有効的ですね。

痩せたい日が決まっている

「大事な仕事がある」「結婚式までに痩せたい」など、痩せるのに期限がある方にオススメです。マイクロダイエットでは、短期で痩せたい人用に、特別に調合されたコースも用意されています。ダイエット一筋に研究してきたノウハウが、存分に生かされています。

産後太りに悩んでいる

女性は、出産のために多くの脂肪を蓄える体質があります。出産後、出産前のようには戻らず、悩まれている方も多いはず。低カロリーで栄養満点のマイクロダイエットは、そんな産後の方にもオススメです。

人気が高いマイクロダイエット製品

最後に、そんなマイクロダイエット食品の中でも、人気の高い製品をご紹介したいと思います。マイクロダイエットを始めてみたいけど、何からやれば良いのかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マイクロダイエット 1週間チャレンジセット(7食)

マイクロダイエット 1週間チャレンジセット(7食)[07337]
とにかく、試してみないとその効果はわかりませんよね?でも、買って効果がなかったらもったいないし…となかなか始められないのも事実。そこでオススメするのが、この”マイクロダイエット 1週間チャレンジセット”です。

内容も豊富で、ドリンクタイプ(ストロベリー、抹茶、ココア)、リゾット&パスタタイプ(クアトロチーズ、トマト)、シリアルタイプ(チョコレート、キャラメルナッツ)が各1食ずつ入っています。マイクロダイエットの、どのタイプも試すことができるので、自分に合うかどうか、効果はあるかどうかを、きちんと見極めることができますよ。

マイクロダイエット-マイクロダイエットドリンクミックスパック14食

マイクロダイエットドリンクミックスパック14食
マイクロダイエットで、一番低カロリーなドリンクタイプの14食セットです。フレーバーもベリーミックスをはじめ、ミルクティーや抹茶、ココアなどの7種類が用意されており、1週間飽きることなく置き換えることができます。

たっぷり14日間分がセットになっていますので、短期間で痩せたい人や、食べ過ぎが気になった日への部分使いなど、自分のペースに合わせて使用することができます。

マイクロダイエットドリンク専用シェーカー  ピンク

マイクロダイエットドリンク専用シェーカー  ピンク
マイクロダイエット専用のシェーカーです。容器にはしっかりと目盛りが表記されており、いつでも正しい割合でシェイクすることができます。軽量で漏れにくい安心設計です。カラーはピンクのほかに、ブルーとイエローが用意されていて、ポップで可愛らしい、ダイエットを盛り上げてくれるアイテムとなっています。

まとめ

今回は、マイクロダイエットに1つに絞ってお話ししてきました。どうせ痩せるなら、安全に健康的に痩せたいものです。マイクロダイエットは、そんなダイエット希望者の願いを叶えるダイエット食品です。

即効性があるにしろ、やはりある程度の期間が必要で、ダイエットが長期に渡ると、購入費用も多くかかります。また、痩せてからすぐに今までの食生活に戻ると、リバウンドの可能性も否めません。

どんなダイエットにも、メリット・デメリットはあります。それを考慮し、自分に合っているのかどうか検証してから、ダイエットを始めると良いでしょう。一歩間違えれば、健康を脅かしかねませんから、絶対に無理をしないことです。その点、マイクロダイエットは、栄養豊富で安全面は保証されていますから、安心して行えますね。

この記事を読んで、「自分に合っているかも」と感じた方は、ぜひ1週間チャレンジセットから始めてみてはいかがでしょうか?多くの方が愛用している製品なので、口コミを参考にしてみるのも良いでしょう。自分と同じ悩みを抱えた人が、大勢いるはずです。

そういった同志たちの声をモチベーションに、成功するダイエットを体験してみませんか?無理なく効果が期待できるマイクロダイエット。理想の体型を手に入れて、今よりももっと自分に自信が持てる女性が増えますように。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.