感動・泣き

マスクで小顔見せする方法!ベストな付け方やオススメ商品をご紹介

投稿日:

小顔に見せたいときにマスクをつけるとフェイスラインがシャープに出来る小顔専用のマスクがあります。マスクだけではなくメイク方法を変えることで小顔美人になれます。

マスクで顔を小さく見せるには

大きな顔で悩んでいる人にオススメのアイテムがあります。マスクをつければ小顔になることが出来ます。マスクをしているときに顔が小さく見えることがあります。マスクの種類やつけ方などちょっとした工夫をするだけで小顔用アイテムとして十分に通用します。

フェイラインがシャープに見えるのはプリーツ型マスク

マスクの中にプリーツ方マスクがあります。プリーツ方マスクとは鼻の部分にワイヤーが入っていて花粉対策用としてよく利用するマスクです。色にも白がメインで色つきのプリーツ方マスクもあります。プリーツ方マスクの場合は顔の形を隠すことが出来てサイズさえ間違わなければ小顔に見えます。

小さいサイズよりも大きいサイズに小顔効果あり

マスクをするときに気をつけなければいけないことがあります。それはマスクのサイズをどれにするかです。マスクのサイズは小さいものより大きめのマスクをする方が小顔効果が高くなります。大きいマスクをつけると頬とエラを完全に隠すことが出来ます。特にエラが張っている人や頬がふっくらとしている人には最適なマスクです。

でかいだけのマスクはNG!フェイスラインをシャープに

マスクが大きい方がいいのだが大きすぎるのもよくありません。フェイスラインにフィットしてからラインがシャープに見えることが重要です。出来るだけフェイスラインにぴったりとはまるような大きめのマスクをつけることをおすすめします。大きすぎると見た目で周りから顔にあっていないでおかしいと言われる可能性があります。

小顔見せ専用マスクもあります

マスクの中には小顔に見せるマスクも販売されています。小顔になりたい女性にはオススメのマスクで、サイドラインの部分をラウンド型にカットしているものです。顔のラインがスマートに見えるため美人度もアップする可能性があります。目の化粧を調整すればより美人度がアップすること間違いありません。

小顔に見えるマスク商品

最近はマスクをつけることで小顔に見せることが出来るものも販売されていて、女性に大人気のマスクがあります。通常のマスクと比べてみると小顔マスクがいかにつけたときに小顔に見えるかがわかるでしょう。小顔マスクはいくつか販売されていて、それぞれのマスクの特長を紹介します。

人気商品「ユニ・チャーム 小顔にみえマスク」

小顔にみえマスク 小さめサイズ 7枚入

ユニ・チャーム 小顔にみえマスクは商品名の通り小顔に見えるマスク専用でかぜや花粉用として使えます。7枚セットで199円程度で購入できます。あごから耳にかけてはラウンドフォルム形状となっていてくっきりすっきりと顎のラインが見えるようになっています。付け心地が最高の柔らかタッチフィルターになっています。女性がつけるにはかわいらしいピンク色になっています。

テレビCMで注目「アイリスオーヤマ 美フィットマスク」

アイリスオーヤマ マスク 美フィットマスク ふつう 7枚 個包装 ホワイト PK-FBF7MW

アイリスオーヤマ 美フィットマスクの特長としては、Vフィット形状になっているところです。形にこだわり見た目と実用性の両方を兼ね備えた小顔マスクです。フィット性は抜群で、下部を斜めに切り落としています。横から見ると鼻と顎を結ぶライン上に口元が揃うようになっていて、美しい横顔になります。

センターにワイヤーが入っていて横からのラインがきれいに見えます。小顔に見えるだけではありません。機能性の面でも、口元フィルターと高機能フィルターが付いていて3重構造になっていて花粉もきれいにカットしてくれます。色はピンクとしろの2種類が用意されています。大きさも小さめと普通の2種類が揃っています。

小顔見せ効果あり「白元アース ビースタイル」

ビースタイル 立体タイプ 小さめサイズ プレミアムホワイト7枚入×10袋セット

白元アース ビースタイルは女性専用のマスクとなっていて日常で使ってもかわいらしく機能性も備えていて使いやすいマスクです。白元アース ビースタイルはUVカット機能も付いているマスクも用意されていて、色は白とピンクの2種類があります。紫外線遮へい率が90%となっていて紫外線対策にもなります。肌触りがよくてシルク調の素材が使われています。白元アース ビースタイルは1枚当たり50円程度で購入することが出来ます。

マスク美人に見せるコツ

マスクをすることで小顔効果があるものもありますが、マスクをしていない目元などにうまく化粧をすることで小顔プラスきれいな顔を見せることも出来ます。折角小顔マスクをつけることで小顔になったので化粧も含めて女性らしいマスク顔に出来ればもっと楽しくなります。

眉と目はいつもより念入りにメイクする!

小顔に見せるために小顔専用のマスクをつけてから顔全体を小さく見せることが出来ます。マスク以外で美しく見せるために必要なのは目元です。目と眉にどんな化粧をするかで美しさが変わってきます。より美しくなりたいのであれば化粧も入念にしましょう。特にマスクをしたときは目元しか見える部分はないので普段の化粧よりも入念に行います。

輪郭をシャープに見せることが出来たら隠されていない目と眉に化粧をしていきます。マスクをしていないときよりも濃い目にアイシャドウは塗ってからまつげも眺めのものをつけるようにしましょう。そうすることで顔全体が美人に見えることになります。

フェイスラインをしっかり隠す

マスクをつけることで美人に見せることが出来る部分としては顔の輪郭です。顔の輪郭をいかに隠すかは重要で、マスクでフェイスラインを隠すことによりシャープな顔に変身できます。マスクで隠れた部分は見る人がどんなフェイスラインになるのかを想像することが出来ます。見せる楽しみもできてマスクをして街中を歩いているとわくわくするかもしれません。

アイメイク崩れ、パンダ目に注意

小顔マスクをすることで目元が強調されます。見る人からすると目元だけでその人が美人なのかどうかを想像することが出来ます。マスクをすることで目元が強調されてからメイク次第では美人を想像させるような目元になります。

ただし注意しなければいけないのが、マスクをすることで上に湿気が抜けてからメイクがたれてしまいパンダ目にならないようにしましょう。マスクをつけたときの一番注意しなければいけないのが目元のメイクです。目元のメイクをするときは薄いブラウン・ベージュ系などの暖色系のものにしましょう。どうしても涙が出たりメイクが崩れるような人はマスカラはつけないようにしましょう。

雰囲気が大事!清潔感のあるヘアスタイルを

マスクをつけたときとつけないときではヘアスタイルも変えたほうが小顔美人に見える見え方が変わってきます。マスクをつけたときの髪形ですが、耳にサイドの髪をかけてから下に流すようにするとより美人度がアップします。アイメイクと耳掛け髪で美人度をアップします。

まとめ

マスク美人になりたいと思っている人にはオススメなのが小顔マスクです。マスクでシャープなラインを作り、アイメイクと髪型でさらに美人度をアップさせる方法を知りたい女性はこちらを読んで参考にしましょう。自分に合ったマスクとメイクが発見できます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.