感動・泣き

「カニカマ」で作る簡単アヒージョが美味いと海外からも熱視線!

投稿日:

最近レストランでよく見かけるようになったスペイン発の料理、アヒージョ。お店では大抵エビやイカがメインとなっていますが、近くのコンビニエンスストアで手に入るあの身近な食材でも絶品アヒージョを作ることができるんです。

カニカマのアヒージョ!

その食材とは・・・カニカマ!ツイッターでもこのカニカマを使ったアヒージョが話題になっているようです。

弱火でじっくり似るのがコツ

作る際は弱火でじっくり煮るのがポイントだそう。こうすることでカニカマの形が崩れず、きれいな状態で料理が完成するのだとか。また、じっくり煮るのでカニカマから旨味のエッセンスがたっぷり出て・・・それはそれは美味しくなりそうです。
「いつのもアヒージョには飽きた!」と感じていた方にはぜひおすすめしたい料理ですね。

実は海外デビューしていたカニカマ

ところで、海外ではこのカニカマが「SURIMI」との名称で人気があるのをご存知でしたでしょうか?

あのカニカマが「SURIMI」としてデビュー。そしてすでに人気食材としての地位を確立――。もしかして、カニカマが外国で受け入れられるのであれば、蒲鉾にもその可能性があるのでは・・・。興味のある方は蒲鉾でアヒージョを作ってみてもいいかもしれません!

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.