感動・泣き

安室奈美恵さん、第68回NHK紅白歌合戦に出場決定

投稿日:

来年9月に引退することを発表していた歌手の安室奈美恵さんが、第68回NHK紅白歌合戦に特別出演歌手として出場することがわかりました。

提供写真(avex)

今秋に引退を表明した際は各メディアが一斉に報じ、安室さんの歌と青春時代を過ごしてきた世代やファンの間では、驚きとショックで心に穴が開くような喪失感を表す「アムロス」なる言葉が登場するまでになりました。
そんな安室さんには引退表明直後からNHKの紅白歌合戦への出場オファーがあったといいます。ですが、安室さんがなかなか承諾に応じなかったため、多くのメディアでは「出場は絶望的」とさえいわれていました。

しかし、12月も半ばを過ぎたこの時期に突如出場が決定。

提供写真(avex)

すべてはファンのため・・・?

ライブ活動をテレビ出演より大切にしているといわれる安室さんは、来年から引退にともなうラストツアーを開催する予定ですが、中には当然ライブに足を運べないファンもいます。

それもあって先日、ラストツアーの追加公演も決定しましたが、今回安室さんが紅白歌合戦への出場を決心したのは、様々な事情からライブに来られないファンを思ってのことなのかもしれません。

紅白での選曲が気になる人も

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.