動画一般 学び・知識 感動・泣き

てるみくらぶで絶望の新卒に救いの手「その身柄、JALFで引き受けます」

投稿日:

てるみくらぶの破産問題で、てるみくらぶに今年、新卒で採用されていたという新社会人。
やっと見つけた就職先で、こんなことが起きたのでは社会に対する絶望すら抱いていたことでしょう。
そんな彼らに、素晴らしい提案がJALF(財団法人 宿泊施設活性化機構)によって出されました。

JALFとは

日本国における多様な活きた文化の発信基地である旅館・ホテルを持続的に成長させるというコンセプトのもと、宿泊産業全体の収益向上を支援するために宿泊施設の支援やコンサルティングをしている法人ということです。

そのJALFがFacebookに投稿したメッセージ

公告
「てるみくらぶ」をはじめとする内定を取消された学校卒業生の々へ。
「その身柄、JALFできけます」キャンペーンをいます。
社会貢献の一環として「とりあえずっしてしまってっている」々もめ、選考をわず内定をします。

財団法人 宿泊施設活性化機構さんの投稿 2017年3月28日

冗談を織り交ぜながら、絶望しているであろう新卒の方へ向けて 優しいメッセージが込められています。
ちょっと照れくさそうで個人的には凄く好感度の高いメッセージだな~って思いました。
日本の会社ってかっこいいじゃん!って思えるメッセージが 新卒の方へ届くようにシェアをお手伝いしたいと思います。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.