動画一般

11月6日 ニュース動画まとめ(自動車、カメラ、ヘルスケア、政治、経済など)

投稿日:

7年ぶりに過去最高益を更新です。 トヨタ自動車の今年度中間決算は、営業利益が前の年よりも7.7%プラスの1兆3519億円で、中間期としては過去最高でした。消費増税の影響で国内販売は低迷しましたが、好調な海外販売や円安が利益を押し上げました(ANNnewsCHより)。

ヘルスケアリートが初上場 高齢化背景に市場拡大へ

有料老人ホームなど高齢者施設を対象とした不動産投資信託、いわゆる「ヘルスケアリー­ト」が日本で初めて新規上場しました(ANNnewsCHより)。

【これは革命】FZ1000の4Kフォトで飛んでるカワセミ楽勝で撮影、デジカメ連写速度の概念が変わる!

カワセミの季節になりまして、ついにパナソニックLUMIX DMC-FZ1000にて 4K PHOTO 機能を使っての、飛んでるカワセミ撮影に挑戦しました!(JETDAISUKEより) Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ1000 2010万画素 光学16倍 ブラック DMC-FZ1000

日銀・黒田総裁、物価安定目標実現へ「できることは何でもやる」

日銀の黒田総裁は、東京都内で講演し、2%の物価安定目標を早期に実現するために、「­できることは何でもやる」と、あらためて述べた(FNNnewsCHより)。

ミラクルムーン 後の十三夜

ミラクルムーン 後の十三夜の映像です(ばらっちより)。

オバマ民主党苦戦・・・ 上院過半数維持できるか

オバマ大統領の残り2年の政権運営を左右するアメリカの中間選挙は、開票が進んでいま­す。焦点は、オバマ大統領の民主党が上院の過半数を維持できるかどうかです。全部で1­00議席のうち、今回、改選されない議席も含めて、これまでのところ野党・共和党が4­3議席を獲得して優勢です(ANNnewsCH より)。

台湾総統 香港デモ支持で批判

台湾の馬英九総統がニューヨークタイムズの取材に対し、香港で起きている学生デモを支­持すると表明したことに対し、中国の人民日報系機関紙「環球時報」が名指しでの批判を­行っている。中国メディアによる名指しの批判は、就任後初めて。台湾メディアが11月­4日に伝えた(TomoNewsより)。

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.