動画一般 学び・知識 感動・泣き

昨日アップルストアで応対して下さったスタッフが目の見えない方だった

投稿日:

寄せられていたコメント

●そうなんだよなぁ
アップルストアに行く度に固定観念をぶっ壊される
とても優しい手段で
●私もMac買い替えの時に同じような方にお会いしました。その時は「すごい器用だな」と思ったぐらいで気にしなかったですが、改めて背景や企業努力を考えるとすごいですよね。
●Appleもすごいんだけどそれよりもこの人は頭良いんだろうなという方に気をとられた
考えたことを綺麗に言語化できているし、頭悪いわたしでも理解できる言葉しか使ってない
わたしがもしこの出来事を体験して同じことを考えたとしても、こんなに綺麗に言語化できなかったと思う
●この人のツイートに噛み付いている人。アイフォンを視覚障害者が使えるわけじゃないという考え。世界狭いなぁ。うちの母はアイフォンじゃないけど、アイパッド使っているよ。パソコンも高知システムさんの使っているし、アレクサも使いこなしているよ。技術が人を幸せにする世界バンザイ!!
●自分もAppleの直営店で過去に、白杖の店員、全盲の店員、車椅子の店員、に対応してもらった事はありましたね。

全盲の店員が購入時の処理をiPhoneでスピーディーに操作していて驚きました。
ちゃんと働ける環境をApple側も作ってるんだと。

投稿 昨日アップルストアで応対して下さったスタッフが目の見えない方だったチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.