動画一般 学び・知識 感動・泣き

日本大好きラトビア人 アルトゥルさん 日本語で名言を残してしまう

投稿日:

寄せられていたコメント

●「コンシェルジュ」という漫画で、「例えば料理人がお客様に『この料理は不味い』と言われたら、『お口に合わなくて申し訳ありません』と言えばいいのです。『不味くて申し訳ありません』と言ってしまったら、その料理を美味しい、と思ってるお客様に失礼ですからね。」てシーンがありました
●いつも楽しみに拝見しております!私は実母から【世の中に不味い食べ物はない。苦手なだけだから、不味いとは言わないように。⠀】と育てられました。実母は複雑な家庭で育ち、かなりひもじい思いもしたのもあるのかな。それから不味いは言わないよう、夫や子供に伝え、義実家でも布教(笑)しています。
●寿司を食べられない日本人もいますしね。
・生物が苦手
・魚以外の生物が苦手
・酢飯が苦手
こういう理由で寿司が苦手という人に会ったことあります。
●その気持ちは正しいと感じます。
食べ物は文化なので安易にマズイとは言わず、苦手や口に合わないと表現するのは素晴らしいことだと思ってます

投稿 日本大好きラトビア人 アルトゥルさん 日本語で名言を残してしまうチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.