動画一般 学び・知識 感動・泣き

祖父に結婚相手の選び方について聞いたことがある。「大切な事は2つ」

投稿日:

ネットで注目を集めている わかめ (@senseiwakame)さんの投稿をご紹介させていただきます。 
投稿は多くの共感を呼んでいます。

その投稿がこちら

寄せられていたコメント

●「食べ物の好み」で選ぶと良いと聞いたことがあります。玉ねぎサラダが大好きな人が、それを食べられない人と結婚したことがありますが、後に離婚したそうです。
「玉ねぎサラダを一生食べられない」というのは結構ストレスになったようで、「同じ好きなものを共有できる」というのは大切なようです。
●笑いのツボが同じだと その他いろいろ問題が起きても同じポイントで笑えるって大きいよ。何が面白いっていう価値観ってむちゃくちゃ難しいからずっといっしょに暮らす相手には重要だと思う
●深いアドバイスですね。 楽しさではなく、さみしさを感じる人、そして許す事ができる人を結婚相手を選ぶ基準とする。後半の相手をどれだけ許せるかに関しては、許すというより相手をどれだけ信じる事ができるかがポイントかなと思う。
●離れ続けているとだんだん寂しくなくなる不思議。
子どもがいたからかもしれないけど。

どれだけ許せるか、は、納得。
物理的距離があるから許せることもある。

婚姻関係にならなくて、毎日一緒にいなくて正解の相手だったということか。

よかったら皆さんが恋愛や結婚において「続けるために必要なこと」を教えてください。

投稿 祖父に結婚相手の選び方について聞いたことがある。「大切な事は2つ」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.