動画一般 学び・知識 感動・泣き

褒められて育った人と、怒鳴られて育った人の違い 「環境って大事だし遺伝する」

投稿日:

ネットで注目を集めている さんの投稿をご紹介させていただきます。 

その投稿がこちら

寄せられていたコメント

●それ!マジでそれ!
● うちの息子が日本人のコーチは、すぐ怒鳴るので、人として狂ってる、と淡々と述べていて、おーこれが、新世代の昭和の香りへの拒絶なのだなーと思いました(笑)

感情のコントロールが出来ないのはヤバイ

●怒鳴るっていうのは感情のコントロールが未熟ってことなのでは…?
日本ももっと怒鳴らないのが当たり前になってほしいなぁ…

怒鳴ってる人はスッキリするかもしれないけど周りで聞くだけで不愉快になる

●私は褒められて育ったわけではないのですが、その昔怒鳴り散らす上司に「怒鳴る人は頭が悪い人だと思ってしまうんですよね…」と本人に直接言ったことがあります。悪気がないというか本当にそう思っていましたし、今でもそう思っています。
●これは大事な視点ですな。「怒鳴られる=自分が悪い」と自然に考えてしまうのは確かに危ない。怒鳴る奴は大抵頭おかしいし。
●怒鳴る必要性ってありますか?頭おかしいんですよ。

合理的に考えて問題点を指摘すればいいだけなんです。頭のおかしな昭和の文化を令和に持ち込むのはもう辞めましょう。

怒鳴られると脳が萎縮して働かなくなります。勉強でも怒鳴る教師は論外です。

大抵力がない人がすることです

投稿 褒められて育った人と、怒鳴られて育った人の違い 「環境って大事だし遺伝する」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.