動画一般 学び・知識 感動・泣き

バイトの面接にロン毛のちゃらそうな子が来た。人手不足だったので採用したら翌日・・・

投稿日:

寄せられていたコメント

●人を見た目や仕草で判断しちゃいがちなので私も気を付けないと…
面接に来た彼の髪を切って再度リベンジには敬意しか有りませんネ
Nicefight(*゚∀゚)ゞ
●勉強になります!髪を切ってお店に電話をかけてくる所がとてもその彼を象徴してますね。ビジネスにおいては第一印象が全てって風潮ですけど、その短い時間でその人なりを見抜くというか、背景を想像出来る様な人間になりたいです。ちなみに近所のブックオフ店長さんはくるくるボンバーなくせ毛の男性。
●手前味噌で恐縮なんですが、夫が食べ方、その他マナーかなりビミョーですが、忍耐強く優しく責任感があり尊敬してます。
息子につい食事マナーうるさく言ってしまいますが、生きていくための力ってそこじゃないんだろうなと夫を見てると思わされます。

いい話!ただし、こんな人間ができた人ばかりが面接してくれるわけではないし、仕草やマナーや立ち振舞いがそのまま人柄や仕事っぷりにリンクしちゃう人もいますからね。 一番もったいないのは本当に素敵な人なのに そういう小さなことでチャンスを逃がす可能性があるってことですよね。
マナーや礼儀作法はチャンスの回数を増やすために身に着けておくといいかもしれません。

投稿 バイトの面接にロン毛のちゃらそうな子が来た。人手不足だったので採用したら翌日・・・チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.