動画一般 学び・知識 感動・泣き

「私の自由」が他の人達を傷つける時、「自由」は「悪」となり、正義は消える

投稿日:

寄せられていたコメント

●めっちゃ共感
●これだ。私がときどき感じる違和感はまさにこれ。
自由はよいことだし尊重されるべきことなのだけど、このように周りはどう消化整理してゆけば良いのか、考えさせられる。雑にあり物で整理されるのがあまり好きじゃないから、ツギハギのような穴埋めでは、腑に落ちない。
●マジでこれが今の時代に考えるべき事なんだよねぇ。
個の尊重を声高に叫び、他人の自由には口出ししない世界になりつつあるけど、他人の自由な振る舞いがこちらの自由を阻害したり嫌な気持ちになる事があるのよなぁ。
謙虚な気持ちと社会通念上のモラルというベースがあってようやく自由がある。
●自由は何らかの制限がある中で初めて生まれる。

制限が何一つない空間には、自由は存在せず、無秩序のみが存在する。

自由を主張し重んじることは、制限(皆で決めたルール)も同等に重んじなければならない。

投稿 「私の自由」が他の人達を傷つける時、「自由」は「悪」となり、正義は消えるチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.