動画一般 学び・知識 感動・泣き

日本の税金に物申す! 「先月の給料総支給額約35万で手取り28万、この時点で税金約7万。28万全額使ったとして消費税で2万8千。毎月10万弱の税金を払っていることになる。所得の30%以上が税金なんておかしくない?」

投稿日:

寄せられていたコメント

●総支給額の前に会社負担分もある。
●ほかにもあるから、たしか40何%取られてる(-_-;)
●車検もある。NHK受信料もある。
●医療と年金は充実してる。今の所。
でも、現役世代には重い負担ですよね。
●今まで300万円税金で持っていかれてたのであと、30年後の年金生活2ヶ月たった12万円で過ごすことを想像したら税金払いたくなった。
●返信先:
@SomedayFiat
さん
フリーランスの方がえぐいっすよ。
国民健康保険は会社と折半ではないので会社員の頃の2倍
国民年金は折半ではなく、配偶者の分も払う。しかし、年金受給は月6万円ほと、、、
次の月の収入の確実性は皆無、、

そして、消費税も、、、
何の為に働いてるのかわからなくなる時がある。

あなたは日本の税金について どんな感覚ですか? 高い? それとも当然?

投稿 日本の税金に物申す! 「先月の給料総支給額約35万で手取り28万、この時点で税金約7万。28万全額使ったとして消費税で2万8千。毎月10万弱の税金を払っていることになる。所得の30%以上が税金なんておかしくない?」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.