動画一般 学び・知識 感動・泣き

通学の旗登板の制度が「時代に合ってないのでは?」と問題提議されています

投稿日:

Twitterで未就学児のいる家の旗登板について こんな問題提議が行われ話題になっています。

寄せられていたコメント

●旗当番、もういい加減時代にあっていないというか、親の無償労働に頼るのは限界だと思うんですよ…地域によってはシルバー人材センターなどに依頼しているところもあるようですし、学校でそういう人を雇った方が良いのでは…と思います。しかしヒヤリとするエピソードでした…(想像するだに恐ろしい)
●旗当番、赤子がいる時ほんとにしんどかったし地区で子どものいる家がとても少ないので替わって欲しくても言えなかった
次世代に交代するとき産後1年は旗当番免除の
決まりを残してやったのがせめてもの
だったな
●シルバー人材センターに依頼すると、雇用も生まれるし、地域ぐるみで子供見守ってる感もありますね。
●うちの学校はシルバー人材センターさんに業務委託することになりました。有難いです。そういうことも出来るという実例として挙げておきます。
●そもそも下の子がいなかったとしても夫婦共働きで出勤時間が早い場合はそのために有給取って参加しないといけないんですよね。。もう時代にそぐわない制度だと思う。

通学の制度は班のあり方も含めて 見直し必要ですよね。 

投稿 通学の旗登板の制度が「時代に合ってないのでは?」と問題提議されていますチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.