動画一般 学び・知識 感動・泣き

10月1日からPaypayの手数料有料化で撤退する店舗が増えている

投稿日:

paypayが10月1日からお店側の手数料がかかることをきっかけに撤退しているお店が増えている模様。

寄せられていたコメント

●多くのスマホ決済が2~3%の手数料を取っている。クレカ決済は大体3~5%の中だね。それを考えるとPaypayの1.60/1.98%は良心的に見える
●Paypay、有料化で撤退する店がたくさんあるけど、一方で「現金管理とか経理的な業務が無くなってコスト削減できてるから継続する」ってお店もあった。金額がある程度大きくて、かつこれまで現金払いがデフォルトだった業界だと有料化でも継続する程度には有用なのかな。

とはいえ撤退派が多いか。

●コロナ禍で、現金によるハンドtoハンドなやり取りは極力避けたい状況なのに、機器にワンタッチで決済が済むサービスが減っていくのマジ時代逆行してる
●10月からPayPayの手数料がかかってくるけど3%還元しますってキャンペーン、内容見たらPayPayだけの売り上げがずっと月50万以上ないと損をする仕組みになってる。
店側にPayPayだけ使わそうとしてるように見えるし、そもそも売り上げの少ない店舗の事は考えてないんだろうな。

投稿 10月1日からPaypayの手数料有料化で撤退する店舗が増えているチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.