動画一般 学び・知識 感動・泣き

せやろがいおじさん「アスリートへの誹謗も中傷もない。ただ問いたい。それでいいのか?」

投稿日:

寄せれていた「みんなのコメント」

●う〜ん、アスリートにはそんな余裕なんか無いと思う。
●今すぐ環境を変えるのははっきりいって難しいけど、10年、20年、それ以上かかる覚悟で声をあげる必要はあると思う。
●オリンピック発祥が日本ではないので、それを目指すなら受け入れるしかないと思います。オリンピックが人生の全てではないですから。
●難しい問題ですよね。
ただ、現役アスリートが訴えていくという行為は、金メダル目指したトレーニングと平行して行うのは精神的にも体力的にも難しいのかなと。そして引退したアスリートは後輩達の育成に、まずは力を注ぐだろうし…。
●スポーツウォッシングに関しては完全に同意。
ただオリンピックのあり方に声をあげない選手を批判するのは少し傲慢な気がする。そこまでの責任を選手が負う義務は無いと思うので、「声をあげた選手は全力で応援したい」に留めるのが健康的な気がする。

投稿 せやろがいおじさん「アスリートへの誹謗も中傷もない。ただ問いたい。それでいいのか?」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.