動画一般 学び・知識 感動・泣き

「初めまして。小学生の息子が御社の人工心臓を見学したいと言ってまして」 ←凄すぎんかw

投稿日:

Twitterで注目を集めている 安久工機_ゼロ→イチの試作開発設計専門_since1969 (@YASUHISA_KOKI)  さんの投稿をご紹介させていただきます。
安久工機さんは東京都大田区にある町工場。そんな安久工機さんが実際に起きたことを投稿されました。

投稿がこちら

寄せれていた「みんなのコメント」

●これ、小学生のこの子もすごいんだけど、それで見学の問い合わせをする親御さんが同時にいいよね
好奇心を潰さない環境を親が作ってあげているってところが素晴らしい!
●「息子が見たいと言っている」という言葉から、おそらく保護者と息子さんの2人くらいで来ると思われる見学者を

「大歓迎です」

と言える会社、スゲエ男前だと思います。

●うちの小三の甥っ子も子ども科学電話相談というラジオで恐竜について「エオラプトルは獣脚類と竜脚形類のどちらの分類が有力か」というMCのお姉さんドン引きの質問をしていました。子どもの好奇心は崇高ですな。
●同じガチ勢でも、小学生あたりのお年頃の本気の出し方、たまに専門家が引くレベルでエグそうですね・・・・・・しかしそこがいい。
●この親御さんが電話口で「子供がどのレベルの知識があり何の話を聞きたいか」まで言ってなかったら、案内人が専門的な話が出来る開発担当者とかなのか、広報担当とか空いてた事務員さんとかになってたのかで全然違ってただろうなあ

最後の終わりが「つづく」だったのが凄く印象的で このドラマのような出来事の続きがあることと 日本の未来をかけて書かれたのでは?と思えました。

日本の未来は明るすぎるゼッッ!!!

投稿 「初めまして。小学生の息子が御社の人工心臓を見学したいと言ってまして」 ←凄すぎんかwチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.