動画一般 学び・知識 感動・泣き

子供の通学路。信号がない横断歩道なのに車は停まらない。

投稿日:

大阪府堺市の住民が日本のドライバーの現状を投稿。

寄せれていた「みんなのコメント」

●周りの方には相談先を◉区役所◉警察◉自治会◉市議会議員さんと色々アドバイスいただきましたがひとまず警察の交通総務課に相談させていただきました。案件が多いのも承知の上ですがこの道路だけではなくこういった危険な場所がもっときっちりメンテナンスしていただけると安心です…
●(カナダ人)日本では横断歩道で車を止めるのがマナーです。 カナダでは法律です。
●日本でも横断歩道で歩行者が渡ろうとする時は止まるのが法律です。マナーではありません。
●うちの地域では、登校時間に当番のPTAが交差点で交通整理をしています。行政の何らかの処置が行われるまででも、協力する事もありかと。自助共助ばかりを期待されるのも問題と考えますが、これはほっとくには危険すぎる。
●トラックの運転手です。
この位の通りの制限速度なら
トラックでも認知→停止できます。
何故、人が立ってるのかを考えれば、自ずとわかると思います…後は、みんなが止まらないから良いやって言う日本特有の考え方ですかね。
●いつ事故が起きてもおかしくないですね、怖すぎます
●オレなんか子供が渡ろうとしてるのが観えたら 横断歩道がなくても停まるけどな。 
●警察はとりあえず白のスプレーもって応急的に線を描くべき。 四角四面な対応ではなくて柔軟に対応してほしいな。
大人二人いれば3時間もあれば応急的な線は引けるよな。

投稿 子供の通学路。信号がない横断歩道なのに車は停まらない。チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.