動画一般 学び・知識 感動・泣き

アボカド料理って絶対美味しいんだけど 動物いる家では注意が必要です。「死にます。」

投稿日:

アボガドの危険性

インコなどの飼い鳥に与えてはいけない野菜・果物というのは、アボカド以外にも、ネギやモロヘイヤが飼育本に掲載されています。しかし、ネギやモロヘイヤは、野菜に含まれる成分から与えてはいけないといわれていますが、実際に臨床・実験報告などはありません。しかし、アボガドについては、オウム目のインコやオウムなどに猛毒と論文でも報告されています。
アボカドが有毒な理由について解説します。アボカドに含まれる「ペルシン」という成分が、インコなどを含む鳥類に対して毒性があると考えられています。

寄せれていた「みんなのコメント」

●そうなんだ(´・ω・`)
●知りませんでした。猫飼いですが、しれて良かったです。
●こういうことって自分で気づくことって難しいですよね。だからこそ、こういう場所でされる注意喚起、とても貴重だと思います!これのおかげで不幸な事が減りそうです!
●チョコレートやタマネギ、ブドウなどもそうだが、家畜を柵や檻で飼うようになる前の時代に考案された保存食とか、鳥獣に食い荒らされてない状態で採集できる効率いいカロリー源とかは、動物に横取りされないような“何か”があるのでは、と、ペットに与える前にいちおう疑ってかかり下調べするのが無難。

投稿 アボカド料理って絶対美味しいんだけど 動物いる家では注意が必要です。「死にます。」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.