動画一般 学び・知識 感動・泣き

『かかるべくしてかかった人がほとんどという認識で大丈夫ですか?』 都内医師の回答

投稿日:


以下、引用させていただきます。

病院や施設クラスターなどを除くと、市中の感染者はその多くが、家庭内に誰か先に持ち込んだ者がいるか、あるいは、呆れるぐらい累々と会食歴があるか、またはたった1回会食しちまった系の人たちで、理由が割とスッキリしていました。
しかし、ここ10日ぐらいの間に、発熱外来でお会いした陽性者(抗原、PCR共にバリバリの陽性)で立て続けにみた、

a)一人暮らし
b)非同居者との会食歴がない
c)ちゃんと不織布マスク

の人での感染者3名は、私の中で、今まで1年やってきた法則が当てはまらなくなってきた予感を抱かせるものです。
3人とも本当にわからない。(私が嘘をつかれているのでなければ)

1人目は「強いて言えば」怪しいのはその人がお一人で見に行った野球の観戦だけ。ペットボトルでお茶を飲みながら観戦をしていた。最近の野球観戦は大歓声禁止らしく、通常だったらまず大丈夫です。これぐらいしか理由がない。

下と横も微妙に空いてるパーテーションなんだそうです。
事務手続き窓口用のパーテーションを社食に使っちゃったんですかね・・・下に隙間が開いてる意味はないですね。💦
何でそんなパーテーション???と思うのですが、それぐらいしか聞き取りでは不安要素は見当たりませんでした。
3人目の方も、一人暮らし、しかも完全テレワークの方で、黙食のご理解は非常に良い感じく、きちんと理解をしている感じで、コンプライアンスが良好な方です。

この方の不安要素はただ1つ。
1週間前に、虫歯が急に痛くなって受診した歯科治療だけです。
運動不足になってやばいぐらい、仕事は完全テレワークなので、通勤もしておらず、家から出ていないというお話をされていて、黙食の理解もばっちりで、このタイプの方は今までですと、ほぼ間違いなく、陰性です。

バキバキ音を立てるほどの抗原の陽性ラインが出てきた時に腰を抜かしそうになりました。
3人ともそして、PCRはブリブリの低いCt値で、抗原の陽性と合わせて、非常に高いウイルス量であることが想定されます。
おそらく、変異株=都内はイギリス株が急増中・・・・なんじゃないかと思いますが、当院ではゲノム解析はできませんので、変異株かどうかは現時点では不明です。

投稿 『かかるべくしてかかった人がほとんどという認識で大丈夫ですか?』 都内医師の回答チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.