動画一般 学び・知識 感動・泣き

小泉進次郎議員 レジ袋の次は鶏卵業界に口を出して炎上 「余計な事しかしないよな」

投稿日:

小泉進次郎議員がレジ袋有料化の次に力を入れてるのがコレだそうで

小泉進次郎環境相は26日の記者会見で、鶏卵業界で複数の鶏を収容したケージ(かご)を密集させる「バタリーケージ」という飼育方法を採用していることについて、所管する農林水産省と連携して改善に取り組む考えを示した。「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」と述べた。環境省は動物愛護を担当している。
「日本のビジネスチャンスが失われかねない。(海外の訪日観光客に)バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくないという動きが拡大したときに、経済的な影響を受けるのが日本の事業者だとすると、行政サイドもその移行支援を考えてみたい」と語った。

寄せられたコメント

●小泉進次郎が
次は養鶏所を潰しにかかってるのか
●小泉進次郎って余計なことしかしないよな。
●また余計な口出しを始めましたね。
今度は鶏卵不足と価格高騰を招く結果になります。
●一部の訪日観光客だけでしょ? アンケート取って日本の卵がオタクの国の卵とどっちが安心できますか?って聞いてもらいたい。

投稿 小泉進次郎議員 レジ袋の次は鶏卵業界に口を出して炎上 「余計な事しかしないよな」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.