動画一般 学び・知識 感動・泣き

近藤春菜さんが学校のあだ名禁止問題に苦言「見えなくなるだけで意味がない」

投稿日:

近藤春菜さんがTV番組で学校のあだ名禁止問題について取り上げられた際のコメントに共感の声が寄せられています。

あだ名禁止に近藤春菜は…

小学校での「あだ名禁止」について、近藤は「あだ名を禁止にすることによって、いじめがなくなるみたいなことではないと思う」とコメント。

続けて、「表面的に(いじめが)見えなくなるだけで、裏で嫌なあだ名で呼ばれていたら意味が全くない」「あだ名を禁止にしないで、呼ばれているあだ名が『嫌だ』っていうことを、ちゃんと訴えられる学校というか、そういう場であってほしい」と訴えた。

寄せられたコメント

●ええこと言うなぁ
●あだ名禁止に意味があるとは思えない。最近は呼び捨て禁止もよく聞くし。呼び捨てで縮まる距離もあるし あだ名で仲良くなることもある。禁止にしてもいじめはなくならないよなぁ

皆さんはあだ名禁止についてどのように感じましたか?
私は子供のころついたあだ名がいまだに好きなんですけどねぇ。

投稿 近藤春菜さんが学校のあだ名禁止問題に苦言「見えなくなるだけで意味がない」チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.