動画一般 学び・知識 感動・泣き

91歳の祖父が『少しでも世間様に迷惑掛けないように』認知症を発症する10年以上前から準備していた事

投稿日:



寄せられたコメント

●全ての人に読んで欲しい内容だと思います。近所に住む認知症のおばあちゃんを3回保護した事があるんですけど(1回は追跡して警察に引き渡した)その家の職業的に認めたくないのか身元が分かる物を何も付けておらず警察の人も家庭で見るのはもうやめた方がいいと言ったぐらいでした。おじい様立派ですね。
●満を持してボケる。にホッコリしましたが、家族も本人も大変ですね。
知り合いの家族も昼からお酒飲んだのを忘れて運転したり。本人も本当に覚えてないからなかなか難しいみたいです。
●認知症は誰にでも発症しうる、他人事ではない病気です。

多くの人はなぜか「自分はボケない」と思っているし、それ故に何の対策も準備もしません。

認知症になった時の為に自ら準備と対策をした御仁と、そしてそれを支えている御家族…とても素晴らしく素敵です。

投稿 91歳の祖父が『少しでも世間様に迷惑掛けないように』認知症を発症する10年以上前から準備していた事チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.