Twitterに 高須クリニックの高須克弥院長 (@katsuyatakasu)さんが投稿した Tweetをご紹介させていただきます。
投稿がこちら
これから世界中で新型コロナウイルスの変異種がどんどん発生し蔓延すると思います。
いま流入を止めないとえらいことになると老臨床医の勘が働いています。国難の時に鎖国と攘夷を主張した徳川幕府の学者の主張が蘇ります。
とりあえず鎖国したらいいのに。温故知新なう。
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) December 23, 2020
寄せられたコメント
●仰る通り、春節の頃に主にチャイナからの入国制限をしておけば今よりもずっと少ない患者数で推移していた筈です。それをしなかったのは落ち度が大きいですよね。
●鎖国したらグローバリズムからローカリズムになって工場が国内回帰になってワンチャン景気が回復するかもです
●去年の冬も先生は入国規制厳しくと訴えてくださいました
政府はにほんの国益をおとしめる仕事もからめながらしごとしているのでは?とさえ思ってしまいます。
政府はにほんの国益をおとしめる仕事もからめながらしごとしているのでは?とさえ思ってしまいます。
投稿 高須クリニックの高須院長が警鐘「国難の今、鎖国すべき。温故知新」 は チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。