動画一般 学び・知識 感動・泣き

女性専用車に乗っていたら、男性が乗ってきて、それに気付いた若い女の子が怯えて号泣しだし過呼吸気味に・・・

投稿日:

」」

寄せられたコメント

●男性は知らないかもですが→・自宅の扉を開ける数秒・エレベーターに乗る数秒・宅急便受け取りの数秒等、また、軽々しい声掛けに遭えば・普段の通勤通学路/時間帯/住まい/店も一瞬で明日から安全でなくなり心臓突き刺されるほどのトラウマに。自衛強いられてるのが日常。男性は協力できることはぜひ..
●多分、私みたいに超田舎者だったら分からずに乗ってしまうと思います。
以前初めて広島に行った時に駅ビルのトイレに駆け込みました。個室から出てきたら周りが男性だらけでビックリしたことがあります。
●その若い女の子、大丈夫でしょうか…女性専用車両が義務ではないのは驚きました。もし間違えて乗ってしまう男性がいるならば、女性専用車両だけ色を変えるとか、車両のデザインでわかりやすく表記するとかそういう解決方法もあるのではと思いました。
●そこまでなるもんなんか…
自分は間違えて乗ってしまったことがありましたが「兄ちゃん今専用の時間やから車両移りや」みたいなことを言われますね…関西だけでしょうか?

これ色々意見はあるところだと思いますけど いずれバランスがとれて男性専用ができるようにはなるかもしれませんが、今、女性専用車両が「女性だけ卑怯だ!」っていってそこに乗り込もうとする男性のメンタリティがわからないんだよなぁ。 性的被害にあった人やトラウマがある人の回避場所になっている可能性もあるし 痴漢被害も女性のほうが圧倒的に多いわけでとりあえず女性車両だけでも作らないとっていうのは理解できると思うんですよ。「普通の人間」やってれば。。 そこにあえて凸したいっていうのは私はちょっとわからないわ・・・。 

投稿 女性専用車に乗っていたら、男性が乗ってきて、それに気付いた若い女の子が怯えて号泣しだし過呼吸気味に・・・チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.