動画一般 学び・知識 感動・泣き

「どこの子か分からない子が校庭に・・・」すぐかけつけて話を聞いたら

投稿日:

Twitterに 小学校教師の ぽんた (@Pontamama12345) さんが投稿した Tweetをご紹介させていただきます。

投稿がこちら

寄せられたコメント

●一連のツイート読ませて頂きました。
今の時期すぐに不審者となり、中学生に即連絡…となる中、ぽんた先生の優しさに温かい気持ちになりました。
先生の言葉を覚えてくれていたんですね。
拠り所のある子はきっと強くいれるはずです!!
●昨今、卒業したら不審者、来ないように指導する学校もあると聞く。
そんな中で、血の通った指導に胸が熱くなりました!!マーク
母校が現実逃避の場所になってはいけないが、一歩前へ進むためには安心できる居場所が必要。
子どもたちが、前を向いて頑張れる故郷でありたいと改めて思いました。
●ぽんた先生の優しさに思わず涙がでました。
その卒業生、救われましたね。みんなが同じ対応できるとは思わないし、強制してはいけないけど理想だなと思いました。
失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

大野正人
1,188円(11/30 16:39時点)
発売日: 2018/04/27
Amazonの情報を掲載しています

投稿 「どこの子か分からない子が校庭に・・・」すぐかけつけて話を聞いたらチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.