動画一般 学び・知識 感動・泣き

中国軍が「戦争準備」の動きを強めていると報道 「戦争に備えた訓練の全面的強化」を確認

投稿日:

中国が戦争準備の動きを進めていると時事通信が報じています。

中国で先月下旬に開かれた重要会議を受け、中国軍が「戦争準備」の動きを強めている。
習近平国家主席(中央軍事委員会主席)は、米国の新政権発足後も台湾や南シナ海をめぐる緊張が続くと予想し「戦って勝てる軍隊」の実現を目指しているもようだ。

 10月下旬に開かれた共産党の第19期中央委員会第5回総会(5中総会)は、軍創設100年を迎える2027年に合わせた「奮闘目標の実現」を掲げた。目標の具体的内容は明らかではないが、5中総会は「戦争に備えた訓練の全面的強化」を確認した。

寄せられたコメント

日本も対策しておいた方がいいね。絶対巻き込んで来るの目に見える

——————————

戦争になったらどういう結果になるか分かって言ってるんだろうか。
これまでの戦争の目的は領土問題だったけど、尖閣除いたら揉めてるのはインド位じゃないのかな。
南シナ海や対アメリカで戦争なんて普通発想もしないだろう。

——————————

憲法9条が守ってくれるんかな…

——————————

いや、もうこれ準備終わってるって意味だからな。
今から攻めるぞ!って宣言する国があるわけ無い。完全に最後まで戦う見通しが立ったから宣言しているだけ。

要するに米国は介入してこないし台湾も尖閣諸島も取られる。

尖閣諸島の海洋資源(石油)取られるので日本の経済成長は絶望的。

——————————

隣国が戦争を視野に動いている。
日本の武器は遺憾砲のみ。

台湾が取られた後は尖閣。
尖閣が実効支配された時、今の自衛隊は奪還するだろうか?
竹島実効支配と同じ轍を踏みそう。

——————————

日本には遺憾砲しか無いからね。 こっちの常識なんて一切あちらには通用しませんしね・・・。

投稿 中国軍が「戦争準備」の動きを強めていると報道 「戦争に備えた訓練の全面的強化」を確認チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.