動画一般 学び・知識 感動・泣き

河野大臣 「はんこ」の次は「収入印紙」見直しへ ←コレコレコレ!待ってました。

投稿日:

「はんこ」の廃止の次は「収入印紙」の見直し。

河野規制改革担当相の直轄チームが、国に納付する各種の税や保険料などの手続きについて、その利便性の向上を図るため、各省庁への実態調査を始めたことがわかった。

この中で、収入印紙に関しては、「印紙を使っている理由」や「印紙による納付を廃止した場合の支障」などの回答を求める書面が配布され、その使われ方の見直しが検討されることになる

寄せられたコメント

収入証紙もなんとかして欲しいなー
地方自治体だけど
免許更新で交通安全協会から印紙買うとき半強制的に協会加入料も取ろうとする部分も直して欲しい

——————————

PDFで領収書発行すれば無税なのに、紙で発行すると収入印紙買って貼らないといけないとか、意味不明なことになってるので、ぜひ全廃して欲しい。

——————————

これほんと何とかして欲しい、契約書に貼るってだけで時間かかるし、印紙税の監査も手間かかって大変。
あとは行政手続きの手数料とか未だに現金のみのことがあるのも、キャッシュレス進めるならそこからじゃな?って思う。

——————————


——————————

印紙とか証紙とか意味不明でした。
元銀行員ですが、管理も面倒でした、どんどん見直ししちゃってください!!

——————————

投稿 河野大臣 「はんこ」の次は「収入印紙」見直しへ ←コレコレコレ!待ってました。チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.