動画一般

アメリカの一部の州では免許証のデジタル化が進む模様

更新日:

セキュリティ面では大丈夫なのかな。。。 

アメリアのデラウェア州では先日、デジタルな自動車の運転免許証の移行を調査する法案が可決されました。 すでにアイオワ州なのではアイオワ州がリリースしている公式アプリをつかいデジタルなスクリーン上で表示する自動車運転免許証がパイロット版として利用されるようですが、デラウェアではもう少し踏み込んだ全面的に紙やプラスチックなどの「物理的な」運転免許証は廃止しようという流れだそうです。

 なおセキュリティ面ではアプリを利用する際に顔認証やApple製品だとTouch IDが採用されるものとみられています。

 紙の免許証だって今や簡単にどこででもスキャンできたりするので、そういった意味では「物理的なものだからデジタルより安心」ということにはならないのかもしれませんね。

 とにかくお財布等持ち物がスマホに集約されて移動が楽になるのは利用者にとってかなりのメリットなのではないでしょうか。 Source: State of Delaware, GIZMODO,

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.