動画一般 学び・知識 感動・泣き

ネイマール選手が酒井宏樹選手に対する差別発言で炎上。事態を収拾させたのは酒井選手の言葉でした

投稿日:

マルセイユ対パリ・サンジェルマンの試合の中で、
ブラジル代表ネイマール選手が酒井宏樹選手に対して行なった、
「chino de mierda!(クソ中国人!)」という発言が、
現地フランスで大きな問題になっていました。

映像はこちら

酒井選手の笑顔が一瞬なくなるのがわかりますね。
メディアでも問題視される中、酒井選手がSNSでコメントを発表しました。

「この2週間、中々サッカーに集中できる環境ではありませんでしたが
 対象の2人の選手に制裁がなかったことに安堵しております。

 今回の件に関してですがもし仮に何か言われたとしても
 お互い熱くなっている試合中の些細な出来事であり
 差別とは全く関係ありません。

 もう全て終わった事であり
 今回はマルセイユが勝ったというだけの事です。
 また伝統あるマルセイユとパリの熱いダービーを
 皆さまにお見せできるよう引き続き努力していきます!」

この発言で自体が収集に向かっているのです。
その投稿に海外のサッカーファンからたくさんのコメントが寄せられています。

寄せられたコメント

サカイ、君は選手としても人間としてもトップクラス
サカイは精神面における圧倒的な格の違いを見せつけたな。
自分の言葉でもって事態を落ち着かせたね。サカイ、キミは素晴らしいプレイヤーだよ。ネイマールはずっとあの調子のおバカさんだな。

投稿 ネイマール選手が酒井宏樹選手に対する差別発言で炎上。事態を収拾させたのは酒井選手の言葉でしたチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.