動画一般 学び・知識 感動・泣き

改革に機動的に対応するために河野大臣が直属にチームを立ち上げました。楽しみ!

投稿日:


“河野行政改革担当大臣が行政改革や規制改革に関する要望に機動的に対応していくため、大臣直轄チームを立ち上げました。縦割り行政の打破に向けた実働部隊となります。

 河野行革担当大臣:「遠慮することなく、国民の側から見て利益が出る、そういう規制改革をしっかりと、そして着実に進めていかなければなりません」
 大臣直轄チームでは、役所の規制などに対する苦情や提案を募るために河野大臣が開設した「縦割り110番」に寄せられた意見を精査し、解決策を考えていくということです。メンバーには内閣府の職員のほか、地方自治体から派遣された職員も加わって、今後、チームとして国と地方の関係についても見直していく予定です。”

動画はこちら

寄せられたコメント

本当に有能大臣だわ
——————————

我が道を突き進んでるな
総理になるより良かった説ある
——————————
この人の下で働いてみたいな。
ただマスクの色が気になる・・・(笑)
——————————

様々なコメントが寄せられていましたが、やはり皆さん改革には期待を寄せているようです。

投稿 改革に機動的に対応するために河野大臣が直属にチームを立ち上げました。楽しみ!チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.