動画一般 学び・知識 感動・泣き

コロナ感染への“誹謗中傷”が原因で喧嘩になり 仲裁に入った男性を殴り殺害

投稿日:

コロナ感染への“誹謗中傷”が原因で暴行に発展。
記事によると

長野県上田市で起きた傷害致死事件で、新型コロナウイルス感染者への言動がトラブルの一因となったとみられることが関係者の証言で分かりました。

傷害致死の疑いで21日送検された市内の自営業・久保田信次容疑者(42)は、20日未明、上田市中央の路上で、藤井信康さん(50)の顔を殴って死亡させた疑いが持たれています。

その場に居合わせた関係者などによりますと、久保田容疑者は当時、飲食店で藤井さんと藤井さんの親族の男性などと酒を飲んでいました。その際、新型コロナウイルスへの感染歴がある親族の男性に対し、久保田容疑者が誹謗中傷するような言葉を浴びせたり、男性の服を引っ張たりしたため、けんかとなり、仲裁しようとした藤井さんが殴られたということです。

寄せられたコメント

コロナより人がヤバイな。
コロナの所為でも酒の所為でもない。ただ単に加害者の資質の問題だと思う。亡くなられた方は本当に気の毒。

——————————

メディアが騒いで煽るのも一因だよね。コロナなんて、実際は罹患率も致死率も低いインフル以下のウイルス。

——————————

誹謗中傷したのが加害者ってことか

暴言吐くひとやSNSで誹謗中傷するひと
は、結果的に
こういう事件を起こす。

——————————

本当にこういう事が実際に起きているんですね。
ネットのコロナ感染した人への誹謗中傷や差別が起きているような記事は目にしていましたが、
実際そんな事本当にする人いるのかと思っていたけど本当にいるんですね、しかも仲裁した人を殴り殺す事件にまで発展させて。

——————————

投稿 コロナ感染への“誹謗中傷”が原因で喧嘩になり 仲裁に入った男性を殴り殺害チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.