動画一般

イギリス政府が自律走行車の公道テストを承認

投稿日:

ヒューマンエラーを完全に排除したより良い交通システムがもうすぐ?

先日、イギリス政府は自律走行車の開発に向けて公道でのテストを許可した。今年の夏から開始される模様。 イギリス政府は2017年の夏までに既存の法律の全面的な見直しをすると約束しています。
イギリスのGreenwichでテストされている自律走行できるシャトルバス。 
 ドライバーレスな車の最も知名度の高い企業は米国のGoogleで、自動化した無人の車が街中でテストできるようにと法律を施行した最初の国ですが、その米国でも幾つかの州では未だに自動運転に関する法律が通っていない州もあります。

 ヨーロッパでもその流れがあり自動運転に関連する法案を「検討」している国はドイツとスウェーデンのみとなっております。

 技術的な革新、よりよい安全な交通システムの構築には政府の動きも欠かせません。 今回全面的に自動運転に青信号を出した英国がこの分野の世界で頭一つ飛びぬけてくるのか、今後たのしみですね。
 
Source: WIRED.co.uk, NewsyTech

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.