動画一般 学び・知識 感動・泣き

ヘルパーさんがセクハラをされたので、代表として利用者宅に行ったら逆ギレされた件

投稿日:

Twitterに  訪問介護事業をされている佐藤 悠祐 (@sato_yusuke46)さんが投稿した Tweetをご紹介させていただきます。

投稿がこちら

昔、ヘルパーさんがセクハラをされたので、利用者宅に行ったら
「おぅ、なんだ俺のこと叱りに来たのか?」って笑いながら言われたから
「いえ、契約の解消に来ました」って言ったらすぐ「悪かった、もうしないから」と泣き出した。

何セクハラしといて怒られるだけだと思ってんの?

寄せられたコメント

横より失礼します。
やはりその位の態度をしないと、これから益々増えていきますね。利用者さんが「お前達の給料は俺たちの金なんだから、何でもしても良いんだ!」ってなってしまうから。弱者でもして悪い事は悪いです。
以前訪問をしてた時に家人(息子)よりセクハラを受けヘルパーがコロコロ変わる家がありました。
利用者自身からじゃなく家人からだと本当理不尽過ぎるし、恐怖しかない。しかも利用者の事を考えてるとなかなか契約解除も難しい。サービス中は息子は家にいない事。で解決させましたが本当キモかった。
『かつての役職』の枠組みの中で退職後もずっと生きてるつもりの男性高齢者は、第二の自分のアイデンティティを作る事に失敗しがち、とよく聞きますが、現役期はセクハラ三昧だったんだろうね…と(-_-;) 「今のあなたは、会社の看板もないただの高齢者ですよ」と伝えたら、一気に老けそうな例…
なるほど!
それ良いですね!

施設でも複数回職員にセクハラされ、ご家族を交えて注意した結果
やめなかったので
退去していただく事になり
市にクレーム入れられ、
市の担当者から連絡があり
状況を伝えると
逆に労われた事がありましたよ

投稿 ヘルパーさんがセクハラをされたので、代表として利用者宅に行ったら逆ギレされた件チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.