動画一般 学び・知識 感動・泣き

麻生大臣「“若者が政治に関心がない”ことを悪いと言うが そうとは限らない」共感の声が集まる

投稿日:

麻生大臣「記者などが“若者が政治に関心がない”ことを悪いと言うが、政治に関心が持たざる得ない国より、関心なくても良い生活が出来る国の方がいい。政治の世界では選挙が定期健診で皆さんの意見が反映される。意見を言う為には情報が必要だが、TVや新聞だけでは偏り兼ねないので広く情報はもつべき」
麻生大臣「普通だと消費増税をすると内閣が倒れるが、安倍内閣では消費増税を2回やった。しかしあの朝日新聞の世論調査ですら安倍内閣を評価するが71%だった。朝日新聞が8年間も叩き続けた安倍内閣の成果を国民が評価してることはショックだったと思う。しかしこの数字が現実」

容赦をしない麻生さん

——————————

寄せられたコメント

すごく納得しました目が笑っている
TV、新聞以外にもアンテナをしっかり張らないと
もっと勉強しよう」

——————————

「定期検診。とても分かりやすい表現だと思いました」

——————————

「パズルが完成したかのようなスッキリ感」

——————————

投稿 麻生大臣「“若者が政治に関心がない”ことを悪いと言うが そうとは限らない」共感の声が集まるチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.