動画一般 学び・知識 感動・泣き

「職場でめちゃくちゃ怒られる人」は、仕事の能力とは違ったところが多い?

投稿日:

寄せられたコメント

「同じミスをした同僚、決まって私の方にお叱りが来ました。私は主張をせず耐えるタイプで、同僚は割と上司に意見や質問を投げかけるので上手くコミュニケーションが出来るタイプでした。後輩だと泣きながら訴えて抵抗する子もいたので結果同じ成績でも「怒っても大丈夫そう」な私に注意が来ることが多かったです。たいろーさんの言うような舐められやすいタイプだったので、仕事もしづらかったです。他の上司や先輩に相談しても「そういった立場の社員の存在が必要だからある程度は仕方ない」と言われました。見せしめにされる社会の構図ですね。」

——————————

「ああ、、、僕は死ぬほど上司に怒られてました。。。

自分がパフォーマンスしなくなって、仕事が回らなくなったら優しくなるの繰り返しが続いて疲れました。。」

——————————

「雑用を頼みやすいとかもありますね。」

——————————

「自分も小学校から今に至るまで家でも学校でも職場でも舐められました。
服従すれば無能呼ばわりされて破滅、反論すれば反抗的と烙印押されて破滅。
どちらに転んでも同じなら、言うべきことは言ってこちらの名誉を守った方がマシ。
上手くすれば理解してもらえるし、追い出されるなら早い方がいい」

——————————

自分より立場の弱い人に自分のストレスをぶつけてるわけか。。。 かっこ悪いんだけどこれって自分に置き換えたときにゼロかといえば自信が持てないなぁ。 
日々自戒しながら生きていこうっと・・。
ただ、シンプルに注意されたときに他人のせいにするようになってしまっては本末転倒なので、注意されたら反省できる自分ではいたいな。

投稿 「職場でめちゃくちゃ怒られる人」は、仕事の能力とは違ったところが多い?チャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.